セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

シルエット

2011-01-31 | 秘密の花園 (黒猫の庭)
 
   

   おちりはシルエットじゃないです(*≧艸≦)ぷぷっ!!

人気ブログランキングへ

↑猫が、しっぽをパタパタして、「クリック プリーズ!」と言っているバナーを発見^^
2月のシーズンバナーのようです
本日より参加いたしましたので、どうぞよろしくお願いします♪
カテゴリーは、『 黒猫 』 があると思うのですが、どうしても設定ができず。。。
 



海外の風景、野生動物の旅ブログ 『 風が誘うから… 』 です♪
コメント (2)

セレナの日常

2011-01-31 | セレナ&クララ* Serena & Clara

   

   abi が席をたつと。。。


   

   細道(笑)を急いで歩いてくる・・・


   
  
    「 abi が夕食の準備をする時は一緒に下に行くんだよ」




海外の風景、野生動物の旅ブログ 『 風が誘うから… 』 です♪

コメント (2)

じゃれじゃれ~

2011-01-30 | セレナ&クララ* Serena & Clara

 

   

抱っこが大好きなセレナ 

   

そして。。。髪にじゃれる~!!   

   

触ると揺れるのが面白いらしい

   

やめてください、髪が切れる~!!

   

手で引っ張って、カミカミ

   

あのう。。。
あなた、どちらさまですか?
・・・必死すぎる・・・

夜中も、私の髪にじゃれて、噛んでいる音で目覚めたことがあり、髪を隠すと
顔の前に回って両手を器用に使って、私の前髪を挟んで遊んだり。。。
は、早く寝なさい!!

 

コメント (4)

2011-01-28 | セレナ&クララ* Serena & Clara
 
   

   あの雲は。。。お魚でしょ
   あちらのはステーキ、ソフトクリームもあるニャ。

人気ブログランキングへ




海外の風景、野生動物の旅ブログ 『 風が誘うから… 』 です♪
コメント (8)

ドジっ子セレナ

2011-01-27 | セレナ&クララ* Serena & Clara
セレナは私と一緒にベッドに入って寝ていますが、
朝方、4時頃だったでしょうか・・・ドスン!!って。。。`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
(*=ノω=)コショッ ベッドから落っこちてしまいました。

 
   

セレナはデスクからも、寝ながら伸びをしているうちにずれていって、窓側の方へ時々落っこちるのです。
危うく落ちそうになるところを何度救ったことか。。。(=^‥^A


   

ヒューっと落っこちる時の顔ったら。。。後で思い出すと、(=゜m゜=)プッ!ですけど。
今は、落ちても痛くないように敷物をしてあります^^


   

   落ちるとビックリするニャア!

ベッドの下にもクッションを置いてあげようと思います(=^v^=)
コメント (6)

初めて入ったよ

2011-01-26 | セレナ&クララ* Serena & Clara
 
   

   ボクはおじいちゃんに会ったことはないけれど。。。


昨日は父の命日で、ふすまを開けていたので、セレナが和室に入ってきました。
初めての場所では腰が引けています(*≧艸≦)ぷぷっ!!
一通りチェックをして、すぐに慣れたと思ったら、お仏壇から物音が。。。
ヤ~な予感。。。見ると、
ひゃ~!!猫がお仏壇の中に。。。しかも一番上の方まで上っていました`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
位牌とお花を倒されたら大変なので、急いで非難させました(=^‥^A
猫を出そうとすると、いろいろな物が将棋倒しになること間違いないので、様子を見ていたら、
所狭しと並んだ蝋燭などのお飾りを落とすことなく、そ~っと用心しながら出てきました。
セレナ的ご先祖様へのご挨拶かニャ?(=^v^=)
コメント (6)

ドキドキな日

2011-01-22 | セレナ&クララ* Serena & Clara
 
   

ボクはリュウじいのことが、本当は好きなんだ。
abi が庭にいるリュウじいの所へ行くと、ボクも一緒に行きたくて、
ニャアニャア言っていたら、ボクの赤いリードをつけて、庭に連れて行ってくれた。


   

うわぁ!
ちょっとドキドキするなあ!!

 それから。。。
部屋で遊んでいるとチャイムがなって、abi が玄関に行く時、ボクも後をついて行ったので、
abi はボクを抱っこしてドアを開けたんだ。
そしたら。。。知らない人がいたから、ボクは大暴れしちゃって、部屋に戻されたんだよ。
向こうの方には車がビュンビュン走っていて怖かった。
イチゴを頂いたからって、ボクにもくれたけれど、ボクは食べられなかったよ。
コメント (2)

モントレーの猫

2011-01-21 | アメリカ

 
   

ドライブインで休憩しようと、カフェに入った時でした。
遠くにいた猫を発見♪
『 アメリカのネコ 』 を撮っていない私としては、一枚でもいいから欲しいところです(笑
急いでお店を出て猫撮りに!



   

あ~、でも逃げられました。
モントレー滞在中に見かけた猫は、この子だけでしたニャア。。。


   

綺麗な猫ちゃんでした(=^v^=)

コメント (4)

青い蝶

2011-01-20 | セレナ&クララ* Serena & Clara
 
   

2008年、ニュージーランドに野生のオットセイやペンギン、ロイヤルアルバトロス、
そして。。。猫(笑)を求めて、一人旅をした時、連れて帰った2匹の青い蝶。
今、セレナがそれを。。。もぐもぐ`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
でも、ダメです、と言って抱き上げれば大丈夫。
とても聞き分けのいい子です(*≧艸≦)ぷぷっ!!
今回のアメリカ、モントレーの旅で、偶然見つけたイエローの蝶が仲間入りしました。


          

          ダニーデンのオタゴミュージアム


          

          そのショップにて

コメント

花梨の花台

2011-01-19 | セレナ&クララ* Serena & Clara
 
   
 
    ボクの一番のお気に入りの場所なんだ~
   abi がこの下にチュー をシュートするのを、ボクが守るんだよ。


セレナはゴールキーパーごっこが大好きで、ここで守っていて上手にはね返します。
失敗して、チューちゃんが入ってしまっても、それを捕まえて取り出すのがもっと好き。


   

    早くシュートして~☆


   

   遊んでもらえない時もひとりでココにいたりします。
   今日はお菓子の箱のリボン を結んであげました(=^v^=)

ちなみにこの花台は叔父が、流木を使って作ったものです。
大きな木だったので、4等分して4個できたうちのひとつで、
一個残っていたのを、私が欲しくて頂いて来ましたが、今は。。。
(*=ノω=)コショッ お花を飾れません
コメント (2)