セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

加茂川の鯉のぼり

2016-05-04 | 新潟県

新潟県加茂市、加茂川の鯉のぼりです。

 

約500匹の鯉のぼりがとても美しいです。

しかし。。。この日は殆ど無風で。。。
あまり泳いでくれませんでしたニャア~

 


 cat of the day

お土産の縫いぐるみにドキドキの、

ビビちゃん♪

(=^v^=)

~in 新潟~

 

 

 

コメント (2)

ビビだよ。

2016-04-25 | 新潟県

とっても元気でした

(=^v^=)

 

桜の花が咲く頃にと、
陽子しゃんのお墓参りをさせて頂きました。

今日から私は、秘密の花園に行ったままのセレナに会いに行きます^^

 

 

コメント (10)

ビビちゃん、元気だよ

2015-02-12 | 新潟県

撮影 陽子しゃん

お友達の、陽子しゃんのビビちゃんです。
こちらのお写真は、陽子しゃんの昨年5月30日のブログ記事からお借りしました。
このガラスの猫は、私から陽子しゃんへのお土産でした。
ビビちゃんと一緒に写していただいて・・・私の思い出の一枚です。

 

昨年12月、陽子しゃんのお宅で撮らせていただいたビビちゃんは
お世話をしていらっしゃったお姉さんに甘えて。

 

 

撮影 オトヤンさん

そして最近のビビちゃんです。
やはり今もビビりちゃんなので、隠れてしまったそうですが、ご家族の方に抱っこしてもらって・・・

ビビちゃんは相変わらずの可愛さです。
オトヤン、撮って来てくださって、本当に有難うございました。
もう、ビビちゃんとは会えないのかな・・・と、寂しかったので
元気なビビちゃんを見られて嬉しかったです(=^v^=)

この記事のコメント欄は閉じさせて頂きますね

 

  ポチっと応援お願いします♪ 
今日もご訪問ありがとうございます(=^v^=)

コメント

宝物

2015-01-19 | 新潟県

 

陽子しゃんの四十九日です。
不思議なことに、日にちが経った今は、住まいが離れているからだと思うのですが、
いつものように、新潟にいてくれる気がする瞬間があります。

 

「 abi さんが喜んでくれそうな写真を選びました 」
と、私にくださった、ビビちゃんと、旅行で一緒だった時のパネルのお写真。

ありがとうね。
毎日何度も見ています。
でも、最後の贈りものではありませんでした。
陽子さんの大切な、多くのお友達との繋がりをくださいました。

今日は、美しいお花がたくさん浮かんだ川を静かに舟に乗って、渡っていかれたことと思います。

陽子しゃんのブログタイトル、
心はいつも。。。
それに続く、なにか想いがあったらいいな、とおっしゃっていました。

 心はいつも。。。 あなたと一緒です^^

 


 

 
今日から母が約1カ月の予定で入院です。
心配したことはないので、ご安心くださいね。
でも少し忙しくなりそうで、頂いたコメントのお返事が遅れる日があるかもしれませんので、お許しください。

 今日はコメント欄を閉じておりますのでよろしくお願いいたします。
いつもあたたかなコメントを本当に有難うございます(=^v^=)

 


 ポチっと応援お願いします♪ 
今日もご訪問ありがとうございます(=^v^=)

コメント

ビビちゃんだよ

2014-12-08 | 新潟県

心はいつも。。。 』 の、陽子しゃんの愛猫、ビビちゃん。

初めはテーブルの下に、こうして隠れていたけど・・・

 

だんだん出て来てくれて、

 

甘えてくれて。
近づいて来すぎて写せないほどでした。

初めはビビちゃんの今後がまだ決まっていなかったそうなので、
ゆうさんも私も、それならば、と思ったのでしたが、無事に陽子さんのご実家にお引っ越しがすんだそうです。
何度も行っているおばあちゃんのお家だから、一番いいですね。
みなさんに可愛がってもらって幸せになれるね(=^v^=)

 

姪っこちゃんに抱かれて♪

ビビちゃんにも、
ありがとう☆

 

 
今日もご訪問ありがとうございます♪
ポチっと応援、お願いします(=^v^=)

コメント (10)

全ての光の色

2014-12-08 | 新潟県

陽子しゃんと、初めて旅行をした時のブログ記事を探して、こちらに持って来ました。
2009年でした。
私のブログには、『 全ての光の色 』 というタイトルで書いてありました。

 




         


         


ブログのお友達の、 『 いつも一緒 』 の 陽子しゃん と、旅行しました(=^・^=)



土曜日の目的地は、鳥羽水族館でした☆
ゆったりした時間も、気が付けばあっという間に過ぎてゆき、5時頃お宿に向かいました。
ちょうど十五夜で、お天気も良く、お部屋のベランダでワインで乾杯をして、一緒に眺めました。
そんな時・・・きっとみなさんも美しいお月さまを眺めていらっしゃったのかも知れません。

空も、海も。。。繋がっているね☆


            
とても楽しかった、癒しの鳥羽~伊勢旅行、続きます(=^v^=)

 

 
 
    


    鳥羽水族館で人気のジュゴン、セレナと、かめきちを見ていると、
    かめきちは、大人しいセレナにちょっかいを出していて、可笑しい^^
    仲良しなんですってね?
    



    



   
   
   

写真が上手に撮れなくて、陽子しゃんに教えて頂きながらの、楽しいお夕食でした(=^v^=)


 
     



鳥羽水族館で休憩した時、陽子しゃんはソフトクリームで、私は生ビールだったね・・・
みんとさんの一筆箋を発見して嬉しそうでした。

 
旅行中の記事は一部省略しました。
本日はコメント欄を閉じさせて頂いております☆

 

コメント

冬之旅

2014-12-07 | 新潟県

陽子しゃんの告別式のお花と、その日に
陽子しゃんのお友達が、私のために手作りでご用意して下さってあったクリスマスカードです。

 

窓の外には雪が降っています。
暖かそうなお部屋には楽しそうな本がたくさん。
可愛らしい猫ちゃんたちが思い思いに何かやっていますね^^
綺麗なハートは・・・私たちかな~
クリスマスが過ぎても、ずーっと大切に飾らせて頂きますね。
とても嬉しかったです。どうも有難うございました。

 

                                                                                                             

5日のビビちゃん♪
数十分くらい立ち寄っただけだったと思うのですが、
こんな風に、私にもゴロンゴロン、スリスリしてくれました。
ビビちゃんのお世話をされていらっしゃったお姉さんたちのお陰です。

ビビちゃん見ると、また泣けて来ますが・・・
ビビちゃんファンの皆さまもそうですよね・・・スミマセン。

 

これ・・・陽子しゃんもご一緒に行かれるはずだった台湾で、お土産に買ってきた絵本です。
絶対喜んで下さるはずでした。
退院されたら、と思っていたのですが、もしも病院に送ることが可能ならば、そうすれば良かったと悔やまれます。
中国語なので私には読めませんが、絵を眺めるだけでも とてもほっこりする猫ちゃんたちです。
このページは、『 冬之旅 』 の1ページめ。

初雪の降る静かな日に、お煎餅を食べながら寛ぐ猫ちゃんたちの様子で、

雪が空から舞いおりて、松の木、岩の上、水面に落ちる、とてもかすかな音は
猫の聴力にしか聞きとることができません。
でも、
コタツで、お煎餅をパリっと食べると、その静寂がこわされます。

みたいなことが書かれているようです^^
全90ページくらいで、春、夏、秋もあって、どれも猫ちゃんたちが楽しそうです。
残念なことに、手元にあることになったので、時々陽子さんを偲んで載せるかもしれません。
旅先で、陽子しゃんが喜んでくれそうな物を見つけることも、大きな楽しみのひとつでした。

 

お煎餅と言えば・・・
帰りの新潟空港で時間があったので、新潟名物の、おかきと笹だんごを家族に少し買って帰りました。
新潟のおかきは、やっぱりお米が違うからでしょうか?
いつも食べているおかきとは、一味違う美味しさに驚きました^^

 

飛行機で持って帰るお花を、
社長さんが
「萎れない?」
とご心配されましたが、このとおり、全員無事でした^^
日なたは長持ちしないので、花瓶ひとつだけにして、あとは別の場所に飾らせて頂きました。

うさちゃんは陽子さんが、一昨年だったかな?私のバースデイに、
お揃いだよ~ってプレントしてくれたの。

また今日も、とりとめもなく。。。(=^v^=) 

 

 
今日もご訪問ありがとうございます♪
ポチっと応援、お願いします(=^v^=)

コメント (8)

ありがとう

2014-12-04 | 新潟県


【 竹富島の陽子しゃん 】


頑張ったけど
『 心はいつも・・・ 』 の
陽子しゃんはシロちゃんとミイちゃんのところへ旅立たれました。

私はブログに写真を載せて、陽子しゃんが見て下さることが嬉しくて。
どんなときも、温かで楽しいコメントをくださって…

最近は
「コメントできないけど、いつもタブレットで見てますよ」
って言ってくれて・・・

陽子しゃん、これからもセレナ日和 を見に来てくださいね。
私たち、10年近くお友達でいられました。
猫を追って、旅行もいっぱい一緒にしました。
いつも楽しくて、一緒に笑っていました。
これからも一緒だよ。
だからさよならは言いませんよ(=^v^=)

 

   陽子しゃんの、桜猫 

 

 

今日はコメント欄を閉じさせて頂いておりますが、涙は嫌いな
陽子しゃんが悲しむので、次回からはいつものブログに戻りますね。

 

コメント