セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

御宿The Earth 2019 アワビのステーキ

2019-06-05 | 三重県

昨日の続きで、鳥羽市の「御宿ジ・アース The Earth」です。

今回は、「御宿ジアースのアワビのステーキを食べたい」と言う母の希望で行ってまいりました。
私もこちらのアワビのステーキは頂きたいので、即、一番近い、空いている日を予約しました。

 

御宿ジ・アースのメインの扉です。

 

 

 

お風呂上がりにはいつでも美味しいジュースを頂くことができます。

 

 

こちらがアワビのステーキ^^

ちなみに・・・

一回目の時

二回目の時

お味は変わらず大変美味しく頂きました^^

 

 

お料理を全部撮っていませんでしたけれど、どれもとても美味しく頂きました。

 

お夜食はあとで・・・

 

と言わず、すぐに(*≧艸≦)

 

お風呂。

海へと続くような開放感あふれる露天風呂。

 

アメニティは、MIKIMOTO。

 

ラウンジからお借りできます、DVDやCD、本なども。

 

朝食です。

 

スコシが可愛らしい温野菜^^

 

コーヒーとデザートはお部屋を移動してから・・・
そうそう、ちょうど「令和」の発表があった翌朝でございました。

 

これまでは、お部屋のキッチンで専属板さんが作って下さるお部屋でしたが、
今回はお部屋が取れず、レストランで頂いたのでした。
この時はお友達と4人で。。。記事はありませんでした。

コチラは母の喜寿記念日

 

いつも同じだと思っていた見晴らし台も、見比べてみると毎回違った様子でした。

 

 

またいつの日か。。。

(=^v^=)

 

そうそう・・・
本当のお夜食は高島屋で買って持って行ったスコーンとか(*≧艸≦)
季節的に、ヨモギと、桜でした。

 

ブログ記事としては埋もれてしまうところでしたが、今は猫ちゃんと別居中のため、猫写真が撮れず、
思い出しながら書くことができました^^
この調子で(?)忘れそうなトルコやヨルダン、イスラエルも書けるといいのですが…と思っております。

コメント (8)

御宿The Earth 2019

2019-06-04 | 三重県

 御宿ジアース ウェルカムドリンク
シャンパンに浮かぶ桜のシロップ漬け…を真似したくて、
今年は塩漬けをやめて、桜のシロップ漬けを漬けたのでした^^

 

 久しぶりに、3度目となる「御宿ジ・アース The Earth」は、4月1日に訪れました。
いつもは猫ファーストなので記事にできませんでしたが…
今は猫ちゃんと別居中なので、過去の記事ですが、書いておこうと思います^^

 

 地球をイメージしたようなまあるいエントランス。

 

 今回は母とふたり、こちらのお部屋しか取れませんでした。

 

これまでのお部屋より小じんまりですが、じゅうぶんです。

 

 

 ベッドルームに飾られたお花。

 

 

 お部屋には浴槽が二個。

 

 露天風呂。

 

 フルーツを頂きながら・・・でも、まだ寒かったです。

 

 こちらはいつもと同じ^^

 

海岸へは初めて行ってみました。
 

 ゴミ拾いのお願いが書かれています。

 

確かに色んなゴミが漂流していたので、私はペットボトルを2個持ち帰りました。
どこに捨てるのかな?と思っていると・・・

 

道路に出たところにゴミ箱が設置されていて、
大きな発泡スチロールも拾ってありました。

(=^v^=)

続きます。

 

コメント

SNOOPY茶屋 伊勢

2019-04-05 | 三重県

スヌーピー茶屋伊勢 の、『スヌーピー厚焼きパンケーキ』
とても可愛らしくてとても美味しいです♪ 

 

お店も可愛らしい。

 

アプローチも楽しい♪

 

『スヌーピーの抹茶あんみつパフェ』 は母が選びました。
こちらもとても美味しかったそうです。
のっかっているスヌーピーのマシュマロが販売されていないのが残念!

 

おかげ横丁の、大きな猫さん(*≧艸≦)

 

クララの 『あごのせ寝んね』

(=^v^=)

コメント (2)

なばなの里のイルミネーション

2014-01-23 | 三重県


お伊勢さんでお参りをして、おかげ横町でお店を見て、次は 『 なばなの里 』 へ向かいました。
お友達のみなさんのブログでは何度も拝見しておりました、冬のイルミネーション、私も念願叶ってデビュー(笑
綺麗で見とれておりました。。。母とはぐれました^^; 

 

 

トンネルは思っていたよりずっと長くてびっくり。
この日は無風で、鏡池もバッチリでした。

 

真冬だと言うのにたくさん着こんでいると暑いくらい。
だから、地ビールも美味しい!!ぐびっ~ 
レストランに入っている時間はないので、豚まん食べたよ^^
母とはぐれたので、ひとりで(笑

 

見上げれば花びら♪

 

もう、随分前のことになりますが、三重県でのオフ会を思い出しました。
あの時連れて行って頂いた以来のベゴニアガーデンです。
今回は母と一緒に記念撮影をしました。イルミネーションの前に入ったので、まだ母と一緒でした(笑

 

今日の猫ちゃんは、昨日も登場しました、おはらいまちのクロちゃんです。

 

優しいお店のおとうさんにご飯をもらったよ。
そしたら茶トラちゃんも出て来ました。

 

お水もいっぱい飲んで^^

 

少し離れて、陽だまりにクロシロちゃんもいました(=^v^=)

人気ブログランキングへ 
クリックで応援して下さい。。。ニャア♪ 



海外 ( 時々日本 ) の風景、山、野生動物の旅ブログ 『 風が誘うから… 』 です

 

コメント (8)

伊勢の猫ちゃん

2014-01-22 | 三重県

昨日(21日)は、伊勢神宮、外宮・内宮の両参りをしました。
おはらいまちには、ニューフェイスのクロちゃんがいました^^

 

まずは外宮でお参りを。

 

内宮はまだ並ぶのかな、と思っていましたが、スムーズにお参り出来ました。
朝は曇りでしたが、晴れてきて、風もなく暖かな日でした。

 

お昼は鳥羽で牡蠣の食べ放題!
コレ、全部(ひとりぶん)と牡蠣のお吸い物も。。。 
おかわりも出来ますよ。食べ放題って、バスツアーならではですかね?(笑
時間制限があって、1時間でしたが、20分も頂いたら堪能しましたが、頑張られる男性も多かったです。

 

お参りの後、時間もたっぷりあったので、お茶にしようと思ったのですが、入りたいお店はどこも満席です。
おかげ横丁を歩いていると、いい匂いに釣られて、横丁焼というのを買ってみたら美味しかったので、ぺろり^^;

 

ニャ?こんなカフェあったっけ? 

猫ちゃんが待っているとニャ?
さっそく2Fへ上がると、こちらも満席、残念ね。

 

でも、クロちゃんに会えたし、他にも2匹の猫ちゃんに会えたから満足です^^
よく考えたら、今年初の猫撮りなのでした。

混雑した名所へ楽に運んで頂ける事は、とても有難いバスツアーでした。
(*=ノω=)コショッ お昼はちょっと何とも言えませんが…
え~と。。。良いような、そうでないような・・・モゴモゴ(笑

このあと、なばなの里へ向かいます。。。夢のような美しさでした。
つづく(=^v^=)

人気ブログランキングへ 
クリックで応援して下さい。。。ニャア♪ 



海外 ( 時々日本 ) の風景、山、野生動物の旅ブログ 『 風が誘うから… 』 です

 

コメント (9)

おはらい町の猫

2012-09-25 | 三重県

ニャンコちゃん、お土産は何がお勧めですか?


何度訪れても面白いおはらい町、お友達とご一緒させて頂き、一層楽しく感じられました。 
ちょうど、年に一度の 『 招き猫まつり 』 開催中でしたので、おかげ横丁も招き猫がい~っぱいでした。

 

日本手拭い好きの私には目の毒。(笑
招き猫まつりは、今月30日まで♪

 

三日坊主さんが、よく行かれる 『 五十鈴茶屋 』 も♪
いつもブログで拝見して、是非、美味しそうな冷やしコーヒーと和菓子を頂きたいと思っていました^^
お座敷は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりさせて頂きました。

 

あ、この猫ちゃんは あの時の猫ちゃん ですネ♪

気のせいか・・・睨まれちゃってる?(笑

 

楽しい時間はあっという間で、帰りは時間がなくなってしまい ’ あおさ ’ を買い忘れました!(笑

三日坊主さん、jugon さん、楽しい一日をどうも有難うございました(=^v^=)

人気ブログランキングへ 
応援して下さい。。。ニャア♪ 



海外 ( 時々日本 ) の風景、山、野生動物の旅ブログ 『 風が誘うから… 』 です

コメント (10)

伊勢で会いましょう

2012-09-24 | 三重県

伊勢神宮、外宮さんの神馬 草音号 と再会♪
コチラ は昨年です。

 

山日記の途中ですが、先日ブログのお友達の、三日坊主さんと jugon さんと一緒に伊勢に行ってまいりました。
伊勢にお詳しい三日坊主さんのご案内で、外宮に4月にオープンしました 『 せんぐう館 』 に行くことができました。
館内は撮影できませんが、「神宮」「式年遷宮」「神道」についてなど、未知の世界を知ることができました。
写真の右上は、外宮さんのパワースポット、三石だそうです。

 

ランチは 昨年お邪魔して以来、是非もう一度行きたいと思っていた、’伊な勢’さんを予約して頂きました。
やっぱり、神都ビールにしました^^ お料理も美味しかったです♪

 

ランチの後、私は初めての河崎に連れて行って下さいました。
川の駅が可愛らしく、猫ちゃんも出て来てくれました♪

 

 

が。。。すぐ寝ちゃいました。。。こんな所で(笑

オフ会、後半に続きま~す(=^v^=)

人気ブログランキングへ 
応援して下さい。。。ニャア♪ 



海外 ( 時々日本 ) の風景、山、野生動物の旅ブログ 『 風が誘うから… 』 です

コメント (6)

お伊勢参りとおかげ横丁

2011-11-24 | 三重県

【 おはらい町の猫 】
名物の’あおさ’や干物が並ぶお店で。
( 三重県 )




【 秋田犬と猫 】
猫ちゃんを狙っていたら、大きな秋田犬がやってきました。
思わず、大急ぎで犬と猫を入れてパチリ!(笑
このわんちゃん、大人しくてふわっふわでした。




御宿 The Earth の夜が明けました。(11月21日)
日の出が6:33とお聞きしたので、外で待機していました。
朝方は雲がありましたが、海から昇る朝日を見ることが出来ました^^




朝食はお釜で炊き上げた伊賀米がとても美味しいです。





伊勢神宮へお参りに行ったら、平日なのに随分手前の方から列ができています。
不思議に思っていたら、警備の方の説明がありました。
「本日は、天皇陛下のお姉さまがご参拝にいらしています」 
私たちはお見送りのあと参拝しました。 恐れ入りますが。。。パチリ^^




お参りの後の楽しみは、おはらい町歩きです。
あんなに朝食をたくさん頂いたのに、時間がきたらお腹が空いて来ます。
私は、今回は牡蠣づくしにしました。 伊勢の神都びーるも頂きました^^







帰りの高速道路からは、初めから最後まで、ずーっと、綺麗な虹が見えていました。
高速の車からなので、アングルが良くありませんが、
素敵な旅の締めくくりとなって嬉しかったです(=^v^=)

そうそう!一晩お留守番をしたセレナですが・・・
リビングと2Fの、二か所に置いてあったカリカリを全部食べ、
テーブルの上に置いてあった、栗饅頭も食べてありました~^^;
その食べ方が可笑しい。。。中の栗と外側の皮を食べ、
包み紙と白あんの部分はきれいに残してありました。
あと、私の大切なタテゴトアザラシの縫いぐるみ。。。
普段興味を示さないのに、もう、どれだけ遊んだの?ってくらい、遊んでありました^^;

セレナだけのお留守番は要注意です。。。

人気ブログランキングへ 
応援して下さい。。。ニャア♪ 



海外 ( 時々日本 ) の風景、山、野生動物の旅ブログ 『 風が誘うから… 』 です

コメント (4)

母の喜寿お祝い旅行

2011-11-23 | 三重県



【 お伊勢さんの前で 】

今年は母が喜寿を迎え、家族5人でお祝い旅行をすることが出来ました。
帰りには、父が喜寿を迎えた時もお参りしました伊勢神宮へ行きました。
そしたら。。。全く予想をしておりませんでしたが、猫ちゃんが登場!^^
人が多く、タイミングが難しかったけれど、鳥居も入れてパチリ♪




【 御宿 The Earth 】

随分早めにお宿に連絡をしましたが、土曜日はずっと空きがなくて取れませんでしたので、
夫と子供たち3人に、この日だけは!と、事前に休みをとっておいてもらいました。
お宿は、昨年お友達と訪れて、是非家族で行きたいと思っていた、 お宿 The Earth です。




【 ウェルカムドリンクはシャンパン 】




お祝いのケーキはオプションでお願いすることが出来ます。
季節の無花果や柿、梨などのフルーツケーキを選びました。




主役の母。 嬉しそうです^^
お部屋のダイニングルームでいただきました。




こちらが今回のお部屋です。
5人一緒に泊まれるお部屋も取れない状況でしたので、二部屋お願いすることになりましたが、
それぞれ露天風呂があるので、男性と女性が分かれた二部屋が好都合だったと思います。




嬉しいメッセージも^^




娘が海老が苦手なので、伊勢海老はサザエのお造りに、車エビはアワビに、
というように配慮して下さいました。 私も・・・そちらにも興味があります(笑










アワビのバター焼きの肝ソースかけ、牛ロースステーキ、どちらも大変美味しく頂きました。




【 お夜食です 】

こちらの浴衣がとても好きで、お尋ねしたら購入できるということでしたので、
帯とセットで頂いて来ました~。 が。。。 いつ着る・・・?(=゜m゜=)プッ!

伊勢神宮とおはらい町、おかげ横丁につづきます(=^v^=)

人気ブログランキングへ 
応援して下さい。。。ニャア♪ 



海外 ( 時々日本 ) の風景、山、野生動物の旅ブログ 『 風が誘うから… 』 です

コメント (12)

素敵なママ

2011-09-08 | 三重県



上手に出ていらっしゃいね。。。って、見守る優しいママ。




私に、 「 あにゃた邪魔ですよ 」 と言いたいのかと思ったら。。。




ただの。。。




あくびでした。




あ、勇気を出して、ピョコン!




と思ったら。。。背後からママの耳にじゃれる子。




やりました!やっと出てきた子がミルクを飲んでいます。




ママもこれで一安心。




と思ったら。。。また背後からお手手がニョ~ン。




わたちもわたちも!




はいはい。

めでたしめでたしⅡ

【 三重県・神島 】

動画にすれば良かった。。。(*≧艸≦)ぷぷっ!!
これでひとまず、神島の猫ちゃんはおしまいです。
会えたのは、3匹だけの猫でしたが、とても印象に残る可愛い親子でした(=^v^=)

 人気ブログランキングへ 
応援して下さい。。。ニャア♪ 



海外 ( 時々日本 ) の風景、山、野生動物の旅ブログ 『 風が誘うから… 』 です

コメント (9)