セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

冬の猫旅日記 2015 五日目~お家へ帰ります

2015-12-27 | ★関東5日間 猫旅日記 2015.12月

冬の猫旅、最終日となりました。

猫ちゃんは江戸っ子^^

冬の猫旅日記 5日目
2015.12.19(土)晴れ

 

初日のレストランで頂いたデザート券があったので、帰る日のランチにお邪魔しました。
あの日、お店のミスで食べられなかった、牡蠣のパスタのクリーム醤油が食べたくて^^ とても美味しいです♪ 
サービスはアイスクリームでした。
では、少しお買い物をしてから帰ります。。。 

 

仲良し♪

 

冬のお散歩。

 

また来年ね(=^v^=)

 

コメント

冬の猫旅日記 2015 四日目~ベルギー大使館でクリスマスコンサート~ワイン展

2015-12-26 | ★関東5日間 猫旅日記 2015.12月

タイトル長っ!!^^;
でも実は、タイトルをもう一個つけたい私です…
それは、
「サンタがおウチにやって来た!」 です^^

それでは、クリスマスを挟みましたが、猫旅日記の続きです。

冬の猫旅日記 4日目
2015.12.18(金)晴れ

昼の部
国立科学博物館のワイン展

 

 

 

ワイン展では、ワインが作られる工程やワインの歴史や楽しみ方などをみることができました。

 

会場を出たところでは、品数は多くありませんが、ワインが販売されていて、セレクトされているワインに興味が^^
やや隅の下の方に陳列されていたニュージーランドのSILENIに目がとまりました。
SILENIはとても好きなワインで、2004年にワイナリーを訪れました。
当時はコンデジひとつで旅をしていたので写真がとても少ないけれど、その時のニュージーランドの写真を少し・・・↓

 

 ワイナリーは、葡萄畑を眺めるだけでも、本当に大好きです。

 

ひとり旅で、ネイピアという可愛らしい街に数日間立ち寄り、ホテルからワイナリーツアーに申し込みました。
 ワイナリーでは、記念に、ロゴの入ったテイスティンググラスを購入しますが、帰国したら割れている事も^^;
 



ネイピアは静かな街で、ツアーの参加者は二人だけでした。
もう10年以上も前のことで、とても懐かしいです。

 

 

 夜の部
つづいて、ベルギー大使館のクリスマスコンサートも書きますネ♪

 ベルギースクエアの階段を上がると、ベルギー大使館入り口。

 

 大使館エンブレム

 

 中島清香さん(メゾソプラノ)&アラン・セルホルストさん(ギタリスト)
によるクリスマスコンサート♪
ピアノ伴奏は大野明子さんです。

なんと、『 ゴンドラの唄 』 から始まりました!とても大好きな歌です。
第一部は 『女の愛と生涯』、
第二部は 『あなたの声に私の心は開く』
そして、アンコールは、これまた大好きな
『 The Rose 』 と 『 アヴェマリア 』 で、とても感動しました。

 

 ベルギー料理は立食でした。ベルギービール、美味しかったです^^

イーペル猫祭り でお会いした方々との再会もあり、とても楽しい夕べとなりました。

私はコンデジであまり撮影が出来ませんでしたが、
カメラ担当をされた 原田佐登美さんのブログ を是非ご覧ください。

 

 
 

 サンタさんの部。
サンタがお家にやって来た!?

 

昨日のクリスマスの朝でした。

イーペルの、ネコのベルギービールとグラスセットが届いたのです。

もう、本当にビックリです☆

まさかまさかの、『 猫びより 』 プレゼントの当選です。
9月号は、佐登美さんのベルギー取材記事とあって、私は初めて送ったアンケート&プレゼント応募でした。
夏の事で…もうすっかり忘れていました。
正直、え~?本当に頂いていいの~?という想いですが・・・
ありがとうございます!本当にとても嬉しいです。
大切にします(=^v^=)
(11月号も送ろうと思ってみたら、すでに締めきり日が過ぎていました)(爆
佐登美さんの、京都取材記事が載っていたのに出し忘れてしまいました~

佐登美さんと言えば、本日の朝のTV に出演されていましたよ♪
録画予約をしていたので、さきほど母と一緒に観ることが出来ました。
ウィークエンド中部という番組の、トレンド探偵、「なぜ今猫ブーム?」というコーナーでした。
今夜また、家族みんなで観ようと思います(=^v^=)

コメント

冬の猫旅日記 2015 三日目…横浜ニャンコ

2015-12-23 | ★関東5日間 猫旅日記 2015.12月

 とても魅力的な ’ステキネコさん’ 今回は少しだけ出て来てくれました♪

7月のステキネコさん日記

冬の猫旅日記 3日目
2015.12.17(木)晴れ

やはり中華街から元町方面も行きたい所です♪

 ラーメン屋さんのお隣で。。。もっふりミケちゃん。

 

 あ、もう一匹横切りました。
同じ系統かな、可愛いです^^

 

 こちらは道路を渡るネコ。

 

鳥の囀りに、首をかしげて^^

 

 子猫は何を思っているのか…?(笑

 

 まるん!としたミケさんは、ビオラを少し食べていました。

 

 木に張りつくネコちゃん^^

 

 踏ん張るネコちゃん^^

 

 貫禄の大人猫さん。

 

 夜は、ドイツビールを・・・(=^v^=)

 

 チコたん
メッセージありがとうございます♪
こちらこそ、いつもとても嬉しいです。
これからも色んなニャンコを載せてゆきますネ(=^v^=)

コメント

冬の猫旅日記 2015 二日目…にゃっぽり

2015-12-22 | ★関東5日間 猫旅日記 2015.12月

ぺろぺろ・・・

冬の猫旅日記 2日目
2015.12.16(水)晴れ 

まずは谷中に行ってから、上野や浅草も・・・のつもりが、
’にゃっぽり’だけで一日が終わってしまった猫旅二日目です。 

 

 日暮里の駅にあった、にゃっぽりのスタンプ^^

 

 夕やけだんだん。

 

 いいこいいこ。

 

いいこいいこ。

 

 ねんねこやさんで、猫カレー を頂くつもりが・・・

 

 ゴメンネ・・・のお休みでした^^;
以前は月、火定休だったと思ったのですが、水曜日も定休日でしたよ。

 

 たくさん歩いて戻ったら、まだいる♪

茶遊亭さんの前でいっぱい撮らせて頂いたので・・・

 

 シュークリームを頂き、お茶も買って帰りました^^

 

 駅近くでまた猫ちゃん^^

 

  『 コーヒー乱歩 』 さんも、お休みでした^^;
(写真は三年前です)

 

 夕食は、東京駅で娘と待ち合わせて。
スパークリングワインと、二杯目は赤シソビールです(=^v^=)

 

 メッセージ有難うございます
昨日の記事にお返事させて頂きますネ♪

コメント

冬の猫旅日記 2015 一日目…三渓園

2015-12-21 | ★関東5日間 猫旅日記 2015.12月

小島屋みやげ物店の チャチャちゃん

冬の猫旅日記 一日目
2015.12.15(火)晴れ

TVや雑誌等ですっかり有名猫ちゃんらしいチャチャちゃん。
実はこの夏、私もお邪魔したのですが、台風の影響でお店がお休みでした。
でも、お店のおとうさんや、猫ちゃんたちとはお会いできましたけれど^^
あの日、お店でお昼を頂きたかったのが叶わず・・・、今回は店内で寛ぐことが出来ました。

 

 チャチャと一緒♪

 

 小島屋みやげ物店さんには、わんちゃんが二匹、首輪をしている猫ちゃんが5匹、

その他にもたくさんの外猫ちゃんがいます^^

 

 また会えたね♪

 

 こちらは7月の写真です。

雨宿りを一緒にしているのは、外猫さん達です。

 

 三渓園でも、たくさんの嬉しい再会がありました。

 

 紅葉も、まだ楽しむことが出来ました。

 

 夕食は娘と一緒に、私のお気に入りのお店で待ち合わせました(=^v^=)

牡蠣のパスタは、オーダーと違った物がきてしまいましたが…
お詫びに次回のデザート券をくださいましたので、また行かなくちゃ^^

メッセージありがとうございます

ネコちゃんのオチリさま^^
そうそう、おちりをポンポンすると、シャチホコ状態にニャるコいますネ(笑
とある公園では、「トントン」と言ってオチリを叩くとそうなるので
トントンちゃんと呼ばれているネコちゃんがいます(=^v^=) 

mcnjさま
チャチャちゃんは人気者のモデルネコさんのようです^^
のび~、っとしているコは・・・フーちゃんだったかな?…
別の猫ちゃんでしたよ(=^v^=)

コメント