セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

雪です!!

2010-12-31 | セレナ&クララ* Serena & Clara

 
   

   雪が降っているって、abi が窓から見せてくれました

   びっくりしたボクの目がまん丸だって笑ってた


   

   ボクは雪を触りたかったけれど、取れないニャア。。。 


   

   abi が雪の上に、ボクをのせてくれました


   

   初めて見る雪 初めて触る雪

   雪って冷たいなあ、雪って、つるりと滑るなあ。。。

   雪って、綺麗だなあ

 あらら、2010年のブログは前回を以ておしまいのはずでしたが・・・

大晦日に雪が降ったのでもう一回!(*≧艸≦)ぷぷっ!!

今から、セレナと、わんこのリュウにお留守番をお願いして、温泉にでかけます(=^v^=)

   

コメント (2)

セレナの過去

2010-12-29 | セレナ&クララ* Serena & Clara
   
   

   セレナの、数少ない公園時代の写真です

 
   

   私に抱っこしてくるところ


   

   土を掘るところ


生後6ヶ月くらいのセレナは細かったけれど、ココで生まれて、にゃんこママのミルクを飲んで育ちました。
ココには、セレナのパパらしきトラ猫や、黒猫兄弟、他にもたくさんのネコちゃんが住んでいます。
私は、セレナが他の猫と一緒にいるところを見たことがありませんでした。
いつもひとりぼっち、でも人にはとてもなついて、色んな人に可愛がられていました。
とてもおっとりしているので、もしかしたら野良猫社会に順応できなかったのかな、なんて思うのですが・・・

強い雨が降る夜、セレナは耳を澄まして外を意識していました。
久しぶりに聞く雨の音だったからでしょうか。

ねぇ、セレナ、公園で怖いこと、何かあった?
公園は楽しかった?
いっぱい虫を追いかけた?
どんなだった?
もう。。。忘れちゃった?

そんなこと聞かれたって。。。セレナは伸びをしたりあくびをしたり、私の手を舐めたり。


今年は、黒柴のクーちゃんがお星さまになり、とても悲しかったけれど
セレナと出会ったことに感謝しています^^
そして、勢いで立ち上げてしまったこのブログにお越しくださる皆さま、
コメントをくださるお友達には、本当にありがとうございます♪
これにて今年最後の更新とさせて頂きますが、来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆さま、よいお年をお迎えください(=^v^=)



   オマケ♪ 【 楽しい夢 】    
      

   
コメント (2)

猫の通り道 Ⅰ

2010-12-28 | セレナ&クララ* Serena & Clara
 
   


   

   セレナは、人やワンコが歩くところを歩かなかったりする
   わざわざあんな所から上ったり下りたり

まだ、家に来たばかりの頃、階段を下りずに踊り場から一気に飛び降りたので、ドスン!!
私はびっくりして大声を出してしまい、家族が何事かと出てきました。

そうかと思うと、私に付いてくる時、一段ずつ先に上っては、いちいち足にこすりついてくるので
セレナが隙間から落ちるんじゃないかと冷や冷やします。

今日のセレナは、3.7キロでした(=^v^=)
コメント (2)

つかまり立ち

2010-12-27 | セレナ&クララ* Serena & Clara
 
   

2F に上がるときも、下りる時も、寄り道ばかりして、にゃかにゃか前に進みません。
階段を上る途中で、引き返して遊ぶ動きがワンコとは違うなぁ。。。(=^v^=)
コメント (3)

ジョアンのシロクマ

2010-12-26 | セレナ&クララ* Serena & Clara
 
   

セレナがプレゼントにもらったのは、テディベア作家ジョアンさんの、
ふわっふわで、どこかもっちりしたシロクマ君♪


   

覗き込んでみたり


   

両手で持ち上げてみたり


   

踏み台にしたり`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!


   

あ、猫の元気草も食べました^^


   

生クリームも、ちょっとだけもらいました(=^v^=)
コメント (2)

サンタさんの確認 ☆

2010-12-24 | セレナ&クララ* Serena & Clara
 
   

   薄目をしていると、サンタさんが来てくれませんよ~


   
   

    サンタさん来てくれるかニャ~?

推定、今年の5月頃に生まれたセレナにとって、初めてのクリスマスです。

皆さま ステキなクリスマスを(=^v^=)

コメント (2)

気になるリュウ

2010-12-23 | セレナ&クララ* Serena & Clara
 
   

私がリュウを 「 いい子ね 」 と可愛がっていると、必ず窓越しに来て、じーっと見ているセレナ。
リュウを撫ぜたり抱いたりしてみせるので、あの犬は 『 いい子 』 だと思っているみたい。
緊張したのは、初めの1~2回で、今は大丈夫です。
が。。。一度はリュウが、oli が抱くセレナのしっぽに噛み付きそうになったらしく`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
まだ一緒に放すのは無理みたい。


   

そうこうしているうちに、ルンバが窓辺にやってきたので、セレナはテーブルの上に非難
リュウは外からルンバの動きを気にしていました(=^v^=)
コメント (6)

黒猫ノロとクリスマス☆

2010-12-22 | セレナ&クララ* Serena & Clara
 
   

   ヨーロッパを旅しちゃった黒猫ノロが、2匹!?


   

   ニャハハ。
   実は、一匹はセレナでした~`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
   まあ。。。バレバレだったことでしょう。。。


   オマケ♪ 失敗その1
   
   

   失敗その2 ero目になったよ
   
コメント (2)

猫とルンバ

2010-12-22 | セレナ&クララ* Serena & Clara
 
   

ルンバを買ったものの、一度掃除機をかけてから使おう、なんて思っていたけど、
それではルンバを買った意味がない気がして、昨夜始動しました。
セレナはビックリ!
でも、掃除機ほどは怖がりません^^
初めは逃げ腰でしたが、大好きなチューを乗っけたら、
にゃんと勇敢にも持ってこいをしました(*≧艸≦)ぷぷっ!!


   

    「ボクのマットも綺麗にしてくれるね」
コメント

キャットプレイキューブ

2010-12-21 | セレナ&クララ* Serena & Clara
   
   

セレナに、キャットプレイキューブを買ってあげたんだけど・・・
入るかなぁ~?

 
   

もう一息☆


   

    「 こっちの方がいいもん 」
   abi  ( わっ!爪といでる )

セレナの場合。。。遊んでくれませんでした。
セレナは広~い公園の空の下で、自由に伸び伸び暮らして半年。
そのせいでしょうか、囲いのあるような狭い所が好きではないようです。
初めのころ、ケージに入れたら壊しそうな勢いで、大騒ぎで出たがりました。
(*=ノω=)コショッ カーテン登りは大好きです~
 
コメント (4)