セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

台湾ねこ旅日記 4日目

2014-03-02 | ★台湾 11日間 猫旅日記 2014.2月

ホウトン駅の、『 猫村 』 の猫ちゃん。
ここでは、み~んな、気持ちよさそうにお昼寝をしていました^^

 

 

台湾ねこ旅日記、4日目は、ホウトンの 『 猫村 』 、そして 『 九フン 』 へ行って来ました。

台北の駅から、ローカル線でホウトンまで、一時間弱です。
ホウトンから、九フンへ行く拠点になる ’ 瑞芳 ’ までは一区なので、猫村の後で行って来ました。

 

電車は思ったよりわかりやすいのですが、本数は多くないので予めチェックした方がよさそうです。

 

ホウトンに着くと、猫が出没する場所のマップがあって、駅全体が可愛らしいのです。

にゃんこ駅長さんはこちら♪

駅の通路もニャンコの提灯。

通路の猫ちゃんはみんなの人気者。

 

 

通路を渡りきった所に、さっそくにゃんこが寝ていました♪
駅全体を見渡せる、眺めのいい場所です。
猫村の猫ちゃんたちは、また改めて少しずつUPしたいと思います。いっぱいいました^^

次は、2日前、夜のバスツアーで、楽をして連れて行って頂いた ’ 九フン ’ に自力で行こうと思います^^

 

九フンの雨降りの確率は7割ということで、晴れていても傘を忘れないようにと言われているみたい。
先日の夜の時も、傘は要らない程度の小雨が降っていました。
が、今日は良いお天気です。右端に見えるのがバス停です。
この日私は、瑞芳の駅からタクシーで行きましたが、やはりバス停あたりで降ろしてくれました。
台湾は交通機関もタクシーもとても安いです。
駅から九フンまでは180元(約620円)と決まっていました。 混み合うバスを待つよりはずっと早いです。
ちなみにバスですと、同じ距離が15元(50円くらい)です。

 

 

岩合さんの世界ネコ歩き、九フンは確か雨だったな~、と思いながら・・・
似た寺院を発見。でも、同じような造りの屋根が多く、どちらで撮影をされたのかは、最後までわかりませんでした(笑

 

でも、九フンにはたくさんの猫ちゃんがいました。

 

あ、あそこにもいるんだけど、遠いニャア~(矢印の所)・・・点です、点・・・

 

トリミングでやっとこれくらい。。。可愛いです^^

 

九フンはお茶が有名です。
昔入った、今、千と千尋で有名になったお茶屋さんではなく、この日は別のお店に入りました。
九フン茶坊です。 こちらはちょっと高級店かな、お茶は本当に美味しいです。

 

 

陽気も良いので、ちょうどあいた見晴らしの良い、日陰のテラス席にしました。
こちらもまた後ほど改めて。。。

 

ん?カラオケが聴こえて来ます・・・
見ると、シロちゃんが入りたがっていますが、マイクを持ったおとうさんに、「ダメダメ!」

 

粘るシロちゃん^^

 

日が暮れて来ました。。。ロマンティックです。
このそばの、猫ちゃんがいる近くには民宿もあるので、泊まれば静かな九フンの朝猫ちゃんにもきっと会えますネ。

 

猫ちゃんグッズのお店も何軒かありました。

帰りもタクシーで、瑞芳駅まで行ったのですが、お釣りをごまかされたのでした^^;
でも損したのは100円くらい。すぐ気が付いたので、チップはあげませんでしたよ~(笑
行きのタクシーのドライバーさんはご年配の方で親切でした。
タクシーはやっぱり安くて便利です。中にはもしかしたらよからぬドラーバーもいるかも、ですが何処でも言えることです。
台湾はそこまで神経質になることはないと、私は思いますが。。。注意は必要ですネ。

 

さて、台北駅に戻ったのが19時頃です。
たくさん歩き、喉も乾いたので、まずはビール! ところが、此処もアルコール類を置いてないの~ まさか!です。
お料理は、笑えますが・・・よくわからないままセットを注文したら、思ってもいない豚(多分)のから揚げがついて来ました。
キュウリがサッパリピリ辛で、とても美味しかったです。

 

台湾のワインです☆(私には甘過ぎる感じでした)
冷蔵庫に冷やしておいたので、楽しみに、帰ってからお部屋でワインタイムにしました。

そんなこんなの、ひとり旅・・・(=^v^=)

 人気ブログランキングへ 
クリックで応援して下さい。。。ニャア♪ 



海外 ( 時々日本 ) の風景、山、野生動物の旅ブログ 『 風が誘うから… 』 です

 

 台湾ねこ旅日記初日 2014.2.14 『 雪でフライトに影響 』

 台湾ねこ旅日記2日目 2014.2.15 『 義天宮の猫 』  『 懐かしの金品茶楼 』  『 崋山1914 』  『 九フンの夜 』  『 夜市 』 

 台湾ねこ旅日記3日目 2014.2.16 『 淡水 』  『 猫カフェ2店 』  『 台北のランタンフェスティバル 』

 台湾ねこ旅日記4日目 2014.2.17  ホウトンの 『 猫村 』 、そして 『 九フン 』

 台湾ねこ旅日記5日目 2014.2.18  『 思い切って一日猫カフェめぐり 』

 台湾ねこ旅日記6日目 2014.2.19  『 雨降りにより、台北の街歩き 』 『 ちょっとショッピング 』

 台湾ねこ旅日記7日目 2014.2.20  『 また猫村と九フン 』 そして 『 金爪石 』

 台湾ねこ旅日記8日目  2014.2.21  『 また淡水 』  『 台北101 』  『 今日も猫カフェ 』

 台湾ねこ旅日記9日目 2014.2.22  『 猫空 』  『 猫カフェ3軒 』

 台湾ねこ旅日記10日目 2014.2.23  『 基隆市 』 『 またまた猫村 』 『 猫カフェ桃猫園 』

 台湾ねこ旅日記11日目(最終日) 2104.2.24 『 義天宮で台湾猫のしめくくり 』

 

コメント (4)