仙北市立中川小学校

学校の日々を管理人のつぶやきでお伝えします

4月19日(木)今日の中川っ子たち

2018-04-19 11:22:25 | 日記

昨日は、お忙しい中、PTA参観日においでいただき、ありがとうございました。

今日は、午後から出張のため、写真はわずかですが、早めにアップします。

 

今朝は、いつもより5分ほど到着が遅れたため、第3グループまでの登校には間に合いませんでした。

今日も「欠席0」達成です!

スイセンのつぼみが出てきました。

 

3校時、1年生は写真を見ながら、自分の顔の絵を描くようです。

担任のT先生は、Hさんの顔を描き始めました。

うわー、似ている!!

1年生のみんなは、大喜びです。

さあ、今度は、自分たちが描く番だよ、がんばって!

6年生は、算数の学習をしています。

「対象な形」の学習のようです。

「線対称」「点対称」の違いに気付いたかな?

2年生は、国語の時間でした。

「漢字の書き順のきまり」の学習をしています。

ていねいに、しっかりと書いています。

 

3年生は、算数の時間です。

「じゃんけんゲーム」の得点の取り方を「式で表す」というかけ算の学習です。

「0をかけるかけ算の式」の学習のようです。

 

4・5年生は、総合の学習をしています。

「ニコニコ米」の学習が始まったようです。

今年もおいしいニコニコ米ができるように、中川っ子の力を合わせてがんばりましょう。

今日のブログは、ここまでです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿