仙北市立中川小学校

学校の日々を管理人のつぶやきでお伝えします

4月18日(水)PTA授業参観

2018-04-18 20:08:05 | 日記

今日は、平成30年度の最初のPTA授業参観の日です。

一番最初に登校した班は、カメラが間に合いませんでした。すみません。

図書の貸し出しのために、一足早く登校したI.Aさんです。

1年生も元気に登校です。

6年生のO.Hさんが、バレーボールの大会の準優勝の賞状を届けてくれました。

すばらしいがんばりです。

みんな、元気に登校しました。

今日は、PTA授業参観だったので、授業風景を写真集でアップします。

1年生は、算数の学習です。

2・3年生は、道徳の授業です。

 

 

「道徳ノート」も、しっかりと書かれています。

5年生は算数の学習をしています。

 

実際に体積を測っています。

4年生は国語の学習をしています。

「白いぼうし」という物語について、文章の表し方を手掛かりに物語を味わっていました。

さて、6年生。

理科の学習「もののもえ方」の実験方法を考えていました。

次の時間の実験が楽しみです。

 

 

その後の熱心な話し合い、ありがとうございました。

今後も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿