仙北市立中川小学校

学校の日々を管理人のつぶやきでお伝えします

夏休みの成長

2011-08-08 10:58:06 | 日記
今日は、2年生の夏休みのお楽しみ会でした。久しぶりの再会でしたが、元気に日焼けしていました。職員室から覗いたらちょうどプールに行くところでしたが、夏休み前、水が怖くて顔をあまりつけれなくて、一緒に水遊びから始めた三人の子どもたちが声をかけてくれました。「先生、一緒に行こう。泳げるようになったよ。」

そこで、子どもたちがプールに出発した後、慌てて、行ってみました。
プールを覗くとホンの2~3週間前まで、水が怖くてしがみついて子どもたちが、息つぎはうまくできないけど、泳いでいます。ビックリしました。水を怖がるどころか、ジャンプして飛び込んで行きます。スゴイ・スゴイと声をかけました。



その子たちは、「1年生の時は1回も夏休みはプールに来なかったけど、2年生になって何回も来てるんだよ。」

子どもたちの成長は素晴らしい!有意義な夏休みになっていますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿