仙北市立中川小学校

学校の日々を管理人のつぶやきでお伝えします

PTA授業参観

2011-07-08 15:22:18 | 日記
今日は今年2回目のPTA授業参観です。各学級では保護者の方が多数見え子ども達の学習の様子を参観してくださいました。ほぼ100%に近い参加率です。本当にありがたいことです。
全体会では、PTA会長さんのあいさつでは、先日の洪水被害についてや携帯電話の危険性について取り上げてくれました。全員で「ちょっとまってケータイ2」のDVDを視聴しましたが、親子でのルールづくり・コミュニケーションの大切さについて特に考えていただきました。
最後に、管理人から、4月からの子どもたちの成長について、「トイレの神様」の音楽に合わせてスライドでご覧いただきました。

次回も何か楽しい企画をしたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿