あさやん通信

おいらの日記、徒然なるままに!

中華蕎麦 とみ田

2009-08-28 01:16:20 | ラーメン
「中華蕎麦 とみ田」に行ってきました。3回目です。

今回は台風の影響で物凄い雨だったので、これはあまり並ばなくて済むかもと思い立って出かけたのですが、やはり傘をさして8人位は並んでました。それでも少ない並びだったので、ヨシヨシと思い、素直に並んで25分位で店内に入ることが出来ました。通常であれば1時間半位は待つことになるのでこれは上出来です。ズブ濡れではありましたが、近所でもあるし、夏なのでそんなに気にもなりませんでしたよ!

ところで、この「中華蕎麦 とみ田」ですが、知っている人は多いと思いますが、ラーメンDBで全国1位なんです。2008年の年間1位で、2009年も今のところ1位をキープしています。2006年は年間3位、2007年は年間2位で、徐々に地位を高めていって今では実力派の超有名店になってしまいました。

ラーメンの系列からすると、田代浩二氏の佐貫大勝軒系から2006年6月に独立開業しているので、元をたどると池袋大勝軒の流れですね。

ラーメンは前に食べた事があるので、今回はつけ麺を食べました
節が強くトロミさえあるスープが、最後までインパクトを失う事がありません パワフルな自家製麺もコシがあって美味い この麺にはこのスープだからいいんだよねって実感する一品です 
食べ終わるとスープ割りが頼めますが、チャーシューとネギを追加してくれて、また一つ楽しみが加わったって感じでうれしいサービスです
う~ん、また来たいけど、並ぶからねぇ~、そのうちまた来ます

※ラーメンDB 松戸で1位、全国で1位





 つけ玉そば  900円

 
食べて出てきたら、雨が上がってました。並んでる人も増えてました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿