あさやん通信

おいらの日記、徒然なるままに!

高校野球 春季千葉県大会 専大松戸Vs流通経済大柏

2014-04-30 01:52:20 | 野球


専修大松戸 ベスト8進出  


専松は流経大柏を4-1で破って準々決勝に駒を進めました。

 流経大柏 100000000=1
 専大松戸 30010000×=4

専松の先発はエースの原君。今日はイマイチ調子が悪かったようです。

初回先頭バッターに初球を三塁打され、その後四球とワイルドピッチで先制点を奪われました。なんか球を置きに行っている感じの立ち上がりでした。

それでも被安打は散発の6。ビンチも要所を押さえて完投勝利です。肝心なときに押さえる力はホント大したものです。

専松の攻撃は、攻めあぐねたという感じです。こちらも要所を押さえられなかなか追加点が奪えませんでした。

先制された一回裏、先頭の稲葉君がいきなり三塁打を放ちます。そしてワイルドピッチですぐさま同点に追い付きます。

流経大柏と全く同じ形だったのがおもしろい!

その後三番高田君と七番薄井君のタイムリーで2点を奪い逆転します。

さらには四回に四番渡辺君の犠牲フライで4点目が入りますが得点はここまで。

専松は毎回の10安打と、10個の四死球をなかなか得点に結びつけられませんでした。

しかしながら、やはり自力が違うという印象で、危なげなく勝利をものにしたという感じす。

シートノックを見ていても、これまでの専松で一番うまいと思うし、これからが益々楽しみなチームです。

次の準々決勝の相手は船橋北です。

昨秋もベスト8でシード校です。どんなチームかわかりませんがきっと勝利してくれるでしょう。
また楽しませてもらいますよ!

で、ベスト8のチームは・・・

専大松戸
船橋北
松戸国際
東海大望洋
東海大浦安
千葉明徳
千葉英和
千葉経済

です。

木更津総合は千葉英和に、習志野は東海大望洋に敗れました・・・



        
専松先発 原君



流経柏 先発


専松河村君


1回裏強く雨が降ってきた。。。


攻める専松1


攻める専松2 専松はかなり足使うね。。


専松4番渡辺君 うまくセンター前へ!



専松同店ホームイン


藁谷君に策を授ける


最後のバッターを仕留めてゲームセット


試合終了


校歌


こんな感じ

高校野球 春季千葉県大会 専大松戸Vs東葛飾

2014-04-28 01:29:55 | 野球


専修大松戸 勝利ぃぃ   

春季県大会2回戦。

専修大松戸は、東葛飾に11-0で7回コールド勝ちしました。早速ベスト16です。

 専松 0201413=11
 東葛 0000000=0

今年の専松は、2年生主体ですが、なかなか強いぞ!

守りの動き、攻撃のパワー、とっても力を感じます。

今回の専松先発はサウスポーの角谷君。先頭バッターにセンター前ヒットを打たれちょっと心配しましたが、結局6回2/3を3安打に抑えてまずまずのピッチングでした。四死球4は少し多かったかな・・

7回裏ツーアウトから角谷君に変わってファーストの薄井君が投げました。ピッチャーだったんだ。。。
最後のバッターをセカンドゴロに抑えてセーブです。なかなか勢いのあるピッチングでしたよ。

攻撃陣は、

1番稲葉君、2本のツーベース。とてもパンチ力があるね。。
2番藁谷君、タイムリー1本。松戸六中がんばれ!
3番高田君、初めて見たと思う。2年生ですが、3打数2安打でした。
4番渡辺君、パワフル。かなりレベルが高い。ちょっと格が違う感じ。今日は2安打。
5番原君 、打球が速い、やはり格が違う感じ。すごいと思う。。1安打だけど3四死球。
6番河村君、今日はノーヒットだったけど、期待ができるバッターです。
7番岡本君、2本のタイムリー2ベース。いずれもレフトオーバー。。やるねぇ・・
8番角谷君、やはりバント。なかなかうまい!
9番阿部君、2本のタイムリー。先制点もたたき出したし、いい仕事しました!

春から3名の1年生がベンチに入っていました。そして今日の試合にも後半使ってもらい、いい経験になったと思います。シートノックを見ていても、とても1年とは思えないフィールディングでした。
今後にも期待が高まります。

ただ心配だったのは、西田君がベンチに入っていないこと。どうしたんだろう?ケガか?調子が悪いのか?
西田、原、渡辺のクリーンアップだとものすごい破壊力がありそうだけどね。


で、専松の次の相手は、流通経済大柏 です。
力試しにはちょうどいい。きっといい試合をみせてくれるでしょう。
29日楽しみにしています!

その他のベスト16は、、、
検見川
東海大浦安
千葉明徳
柏日体
木更津総合
千葉英和
千葉学芸
千葉経済
千葉敬愛
松戸国際
東海大望洋
習志野
船橋北
安房
流経大柏
専大松戸






        
専松先発 角谷君



抑えに登板した薄井君


東葛飾 先発 酒巻君


専松1番 キャプテン 稲葉君


専松2番 松戸六中 藁谷君



専松4番渡辺君



11点目のホームイン


専松今年公式戦初勝利!


今年初めての校歌 いいねぇ!


こんな感じ


高校野球 春季千葉県大会 開幕

2014-04-27 07:19:40 | 野球


26日、春季千葉県大会が開幕しました。

1回戦は、順当な勝ち上がりで、波乱は一切ありませんでした。

勝ったのは、


東海大浦安
千葉明徳
拓大紅陵
木更津総合
成田
東京学館
西武台千葉
千葉敬愛
松戸国際
東海大望洋
市川
市立松戸
一宮商業
流経大柏
我孫子東
東葛飾

今日から2回戦、シード校が出てきます。

シード校は、
検見川
柏日体
市立船橋
千葉経済
千葉黎明
習志野
船橋北
専大松戸

本日これから、成田大谷津球場で、東葛飾専大松戸の試合があります。

遠いけど応援行ってくるよ!















日ハム 上沢くん 4戦目

2014-04-26 10:48:59 | 野球


3連勝中の日ハム上沢くん。

ロッテに初黒星を喫しました。

ローテもエース吉川の後任のような扱いになり、相手もロッテエースの成瀬が相手。。

大きな一番となりましたが、結局5回6安打5失点、1-9で敗れ、敗戦投手となりました。

ホームランも2発浴び、一軍の洗礼を受けた感じで、いい経験になったと思います。

次はこれを活かしてきっとやってくれるでしょう!

日ハム上沢君開幕三連勝!

2014-04-17 01:08:24 | 野球


日ハム上沢君がオリックス相手に開幕三連勝。

 日本ハム  0 0 4 0 0 0 3 0 1=8
 オリックス 0 0 0 0 0 0 3 0 0=3

 【日本ハム】  ○上沢(3勝0敗) クロッタ 矢貫
 【オリックス】 ●岸田(1勝2敗) 海田 マエストリ 小松


すごい・すごい!

初回は四球、送りバント、四球と、ちょっと不安定でしたが、その後を抑えて調子に乗りました。

6回までノーヒットピッチング。。7回は2本塁打を浴びて3点を失い降板しました。完投させてほしかったなぁ・・

これからも波に乗って月間MVPなんてなったら一躍脚光を浴びるでしょう。。楽しみです。。

とにかく、なんでも勝ってよかったぁ

追伸

しかし大谷君はすご過ぎる。。
今日もマルチヒットで勝利に大貢献しました。桁違いな選手です。。



春季千葉県大会 組み合わせ決定!

2014-04-17 01:00:54 | 野球


やっと専松の春がやってきます。

春季県大会の組み合わせが決定。

専大松戸は、27日の2回戦で東葛飾と国分の勝者と戦います。

ここは大丈夫でしょう。

その後を勝手に予想すると。。

3回戦はきっと、初戦でぶつかる志学館と流経柏の勝者とあたるでしょう。。

準々決勝は市立松戸かな、、

で、準決勝は習志野かな・・東海大望洋も強いかも・・

決勝はわからん。。千葉経済?木更津総合?成田?市立船橋?あたりなのかなぁ。。

専松OB上沢くんも開幕3連勝とのっています。。専松は春が強いのできっといい試合を見せてくれるでしょう。

選手の成長が楽しみです!!




日ハム上沢君 Vs 楽天松井君

2014-04-10 01:43:44 | 野球


いやいや、こんな対決がこんなに早く実現するとは・・

プロ野球界期待の新人 楽天松井君がプロ1勝をかけた2戦目。

いやいや、3年目の上沢君がそれを阻止しました!

やったぜ上沢くん!

楽 天  0 1 0 0 0 1 0 0 0 =2
日本ハム 0 0 0 2 2 0 1 0 X =5

松井君調子よくなかったようだけど。。。

なにはともあれ、今日勝つことが上沢君にとってとても大事だったので、勝ってよかった!!

投球内容は、
5回2/3 打者26 投球102 被安打8 奪三振5 四球1

打たれながらも持ち前のしぶとさでよくしのいで5連敗を止めました。

値千金の勝利です。

しかし、世間は今日もメインは松井、大瀬良だ。。でも2戦結果が出ていない。。
(二人ともやはりいいピンチングだけどね。。)

そろそろ結果がでている上沢くんに少々シフトしてもいいのでは

スポルトは少し注目してくれたけど。。ありがと!






さくら

2014-04-07 01:21:17 | 日記
東京のさくらは旬が過ぎてしまいました。

今年もとても綺麗に咲きました。

やっぱり、さくらはいいですね。。


上野公園の桜1


上野公園の桜2



芝浦の桜1


芝浦の桜2 幹から直接咲いています。。