あさやん通信

おいらの日記、徒然なるままに!

2019春季千葉県大会準決勝 専修大松戸Vs木更津総合

2019-05-05 18:57:57 | 野球



専修大松戸 決勝進出!!


木更津総合を8回ゴールドで退け、関東大会決定!!


木更津総00001000=1
専大松戸00016001=5



本日は宿敵木更津総合との一戦。
シートノックを見る限りでは、さすが木総という感じ、他のチームとは一段レベルが上でした。当然専松も負けてないけどね。

専松の先発は、エース横山君。四死球は3個ありましたが、さすがのピッチングで、木総打線を被安打6,奪三振11としっかり抑え込みました。ピンチもありましたが、その際は三振でしのぐ素晴らしい内容でした!

専松の攻撃陣は、木総の投手陣に手こずり8安打に抑えられましたが、相手投手が四死球8と制球が定まらないところに要所でタイムリーヒットを絡ませ効率よく得点を重ねました。特に5回裏はヒット4本を集中させ一挙6得点を木総を突き放しました。最後は8回裏、専松3番平山君のセンターフライを木総センターが見失い2ベースとなり、続く四番丹呉君がとどめの一撃を右中間に放って、ゲームセット。木総相手に8回ゴールド勝ちをしてしまいました。

いゃ~~、想定外でした。勝つなら接戦と思っていたのでサイコーでした!

これで、関東大会が決まりました。
あとは、決勝を戦うのみ。
先発は杉田君かな。。
相手は、習志野だと思うので、勝ち負けは気にせず胸を借りるつもりで楽しんでください。
いゃ~、春の専松は相変わらず凄いね!!
決勝も楽しみにしてます!


準決勝はいい天気! 観客がたくさん!!


木更津総合側応援席もいっぱい!


バックネット裏もすごい! 今日はバックネット裏に座れませんでした。
第二試合が習志野Vs銚子商だったから、その応援団も先行入場してるんだね。。


専松先発エース横山君 今日もいいよ!


専松先発エース横山君 8回1失点完投のナイスピッチング


木更津総合先発吉鶴君


木更津総合2番手 四反田君


木更津総合3番手熊谷君


5番間中君の力強いスイング


途中出場の竹内君が腕をたたんでナイスバッティング タイムリー2ベースを放ちました


竹内君2塁へ


そして専松4点目ホームイン


さらに専松5点目ホームイン


専松4番丹呉君のとどめの一撃 コールドなるか!


丹呉君の打球が右中間へ ランナーは走る!!


8点目のホームインこれでコールドゲーム


試合終了!


校歌!


こんな感じ

2019春季千葉県大会準々決勝 専修大松戸Vs千葉学芸

2019-05-03 20:11:23 | 野球



専修大松戸 ベスト4進出!!


夏のAシード獲得だ!!


千葉学芸001000000=1
専大松戸22001000✖=5



専修大松戸は、準々決勝で千葉学芸を5-1で下し、準決勝へ進みました。

専松の先発は、背番号10の杉田君。東金戦同様の安定したピッチングで、学芸打線を被安打4,失点1に抑え、無四球完投の好投を見せました。素晴らしい!

また、専松打線は、初回に4安打を集中させ学芸エースの小芝君を早々に引きずり降ろしました。小芝君に代わって登板したのはアンダーハンドの鎌田君でしたが、2回に3安打を放って2点を追加。その後は鎌田君に粘られ、間中くんのソロホームランの1点に押さえ込まれてしまいました。
専松打線は12安打を放ちましたが得点は5点。学芸を圧倒するまでには至りませんでした。
しかしながら、県大会の3試合で、失点4,34安打,19得点、無四死球は、大したものです。調子も上向いているように見えました。

次の準決勝の相手は宿敵木更津総合です。
この戦いも夏に向けた大きな試金石になります。いい試合をやって、関東大会を手中に納めましょう。
先発は横山君かな。。木更津総合にどの程度通用するか楽しみにしてます!
次もきっと勝つ!!
頑張れ専松!!


   
専松先発杉田君 ナイスピッチング!



学芸先発 小芝君


学芸2番手鎌田君 アンダースローで専松を良く抑え試合を作りました。

学芸三番手 金澤君 



ホームイン!


校歌!


こんな感じ

2019春季千葉県大会3回戦 専修大松戸Vs中央学院

2019-05-01 14:14:42 | 野球



専修大松戸 快勝で準々決勝へ!!


 中央学院 000100002=3
 専大松戸 10021120✖=7




令和の初戦、専修大松戸は、秋の千葉県王者中央学院に7-3で快勝しました。

専松の先発はエース横山君。
半年ぶりに見ましたが、素晴らしいボールを放っていました。
サイドハンドから勢いがある球、キレがある球、力強い球、う~~ん、すごい球だ。こんな球、久々に見たという感じでした。
これにブレーキの効いたボールが加われば敵なしですな。。ポテンシャル高し!です。

結局9回に連打を浴びて2番手小野君にスイッチしましたが、8回まで12K、被安打9の結果でした。
中央学院はやはり攻撃力も高かったのですが、横山君は9安打されながらも散発させてなんとか3失点に試合をまとめました。

ランナーをためて横山君を継いだ小野君はアウトを1つずつ取ろうというピッチングでしっかり勝利に貢献。ナイスピッチングでした。

専松の打線も今日は良かった!
12安打で7得点。
 ・ホームランで1点
 ・タイムリーで4点
 ・犠牲フライで2点

特に、東金戦で不発だった4番丹呉君が、4打数4安打、打点2、2ベース3本とすごい働きを見せました。
専松打線もポテンシャルは高い!

なにはともあれ、力試しの中央学院戦で投打がかみ合って勝利したのはとても素晴らしかった。
しっかり甲子園を狙えるチームだということです。

これから試合を重ねながら地力を高めていって欲しいと思います。

次ぎの相手は千葉学芸。
2017年の秋の県大会1回戦で2-6で初戦敗退した相手です。
あの時はなんとも悔しかった。。。1回戦負けでしたから・・・
あのときの悔しさを、きっと晴らして欲しい!

がんばれ専松! きっと勝つ!!


令和の初戦は柏の葉球場!


      
専松先発エース横山君


  
専松2番手小野君


中央学院先発エース畔柳君


中央学院2番手ワンポイントの近藤君




初回 2番高崎君がライトフェンスオーバーのソロHRを放ち歓喜のベースラン!


で、先制ホームイン


専松応援団!


しっかり送りバント。このあとタイムリーが出ました。素晴らしい!


本日大活躍の4番ファースト丹呉君


最後のバッターを三振で仕留めてゲームセット!


試合終了!


校歌! とぉしめぐぅりはるはむらさきっ!!


応援団に礼!


こんな感じ