あさやん通信

おいらの日記、徒然なるままに!

夏の甲子園 千葉大会 組み合わせ決定!

2010-06-20 08:45:24 | 野球


夏の甲子園に向けた地方大会が沖縄で開幕しました。早いですねぇ。

今春の選抜大会を制し、春の九州大会も制した興南が初日から出場し、エース島袋を温存して宮古総合実を10―0(5回コールド)で下し、幸先の良いスタートを切りました。

千葉では、同日に抽選会が開かれて、組み合わせが決定しました。

 抽選会 千葉工業高にて


組み合わせの内容は高野連のHPを見ていただくとして、下馬評はやはり、センバツ出場校の東海大望洋と張るの県大会を制し関東大会準優勝の習志野のようです。

それに続くのが、、、銚子商業、浦安、木更津総合、千葉経済あたり。それに専修大松戸も注目校の一つに数えられています。

で、おいらの贔屓校の専修大松戸の状況はというと・・・

まず、1回戦はBシードなので無し。

2回戦は、野田中央と磯部の勝者対戦・・・いけるでしょう!

3回戦は、たぶん、流経大柏。  ここは大きなポイントです。

4回戦は、木更津高校あたりかな・・

5回戦は、秀明八千代か・・

そして、準々決勝で、市立船橋か銚子商業だろう!

さて、今年はとこまでいけるか楽しみですが、5回戦までならいつもと変わりません。今年は是非準々決勝まで行って、大いに盛り上げてくださいね。

そして、あわよくば甲子園! 

開幕まで1ヶ月を切りました。7月25日には優勝校が決定します。ガンバレ高校球児

ことしも楽しませていただきますよぉ~