あさやん通信

おいらの日記、徒然なるままに!

炒 CIAO

2010-06-08 01:25:33 | グルメ
松戸の超人気ラーメン店「兎に角」が、5月10日、すぐ近くにヤキソバ屋を出しました。「炒 CIAO」といいます。兎に角の奥さんがやっているとか・・・

とにかく、美味そうだから行ってみました。

席はカウンターのみで10席ぐらいかな。小さなお店です。

麺は「兎に角特製自家製中太麺」を使っているとのこと。兎に角の麺が好きなおいらとしては、「これは期待できる!」とプレーンなヤキソバ480円を注文。相方は贅沢に「ぼっかけヤキソバ」680円を注文しました。

ちなみに「ぼっかけ」とは、牛スジ肉・こんにゃくを甘辛くじっくり煮込んだ神戸下町の家庭の味です。

出てきたヤキソバは、やはり太麺で量もボリューム抜群。見た目に美味そう! そして、全商品に割りスープが付いてくるので、最後にヤキソバにかけて食べれば、味の変化も楽しめます。

麺は、自家製生麺をちゃんと茹で上げて、鉄板焼きにします。手が込んでいます。そのため麺の味を楽しめるヤキソバになっています。

割りスープは、そのまま飲めば、薄いカレー味なんですが、ヤキソバにかけるとなんとも微妙な美味さで、ヤキソバの味を引き立ててくれます。

食後は値段と味に十分満足して店を後にしました。そのうちまた行ってみよう!

 毎日の通勤ルートにあります

 ぼっかけヤキソバ

 割りスープ 初めてヤキソバにスープをかけてみました。美味いもんです。