日経ニュース拾い読み

朝夕、日経を拾い読み、週末は「今週の株式総括」で市場をふり返り、次週の予測を展開する

今週の株式総括0703

2009-07-04 22:33:50 | 今週の株式総括
◆分かりやすい経済予測や市場分析を独自チャートでズバリ判断、投資手法満載のマガジンID 0000262798
 【マガジン名】 今週の株式総括
 【個別ページ】 http://www.mag2.com/m/0000262798.html

◆「最大益ボード」で「買い」から「売り」までフォロー。「兜町のふくろう」は、注目銘柄を速報するサイトです。http://fukurou.sub.jp/

◆コンピュータ「銘柄診断サービス」は無料
http://members3.jcom.home.ne.jp/seifujii/shindan/kobetu4.html

今週の株式総括0703
自民・公明の連立政権もいよいよ土壇場、最後のあがき、断末魔のうめきが聞こえてきた。選挙に勝たんがためと、人気の東国原知事の登用を画策、あえなく潰えて、解散すらできない内閣となる。   せっかくの霞ヶ関改革と期待される民主政権のかぜを、自民の選挙のためだけの人気取りで使われてしまう。ここまで万策尽きた自民に、なお期待する国民がいるのか。国民を馬鹿にするにも程度がある。東国原も落日の自民党に加担するのか。「あれが彼の人気の曲がり角だった」と、いずれ近いうちにわかる・・・・順風満帆のときこそ・・・・でないといかんのに・・・寂しい。
それにしても政権交代をと期待されるこのとき、民主のトップ2人もカネまみれとは・・・・。マイケルの死を悼んで同情自殺をしたヒトが15人もいた。麻生と一緒には死にたくないヒトが自民は一杯、いやぁー全員・・・。いよいよ政界にも雇用不安の嵐が吹き荒れる。やっと議員にも庶民の痛みと苦しみがわかるときがやってきた。
 「最大益ボード指数」をみると、いよいよ今週から始まる相場が見えてくる。
NK平均の実線は、一目均衡表雲の上限まで下落し、調整は十分、IDXは、下降後の横ばい状態で日柄調整は十分となっただけに、きっかけ次第で上離れる。
1月高値の6ヶ月目に今週はあたり、これを過ぎると、世界的金融不安ので3月はじめまで7900円台に売り込んだ。あの恐怖の暴落で持っている現物は投げ売り、その上信用で売り建てしたひとが相当にあった。今回の1万円台への戻り過程で買い戻しをした人が相当あっただろうが、現実の信用倍率は1倍位程度、0.6倍が最高ぐらいであったことを思うと、買い戻しは進んだが。まだまだ相場に対しては半信半疑で、誰しも1万円を超えてどんどんあがっていくと考える人は少ない。この景気不安の時、好業績とか、業績が回復、株式需給がいいとか個別の内容がよくならないと、そう簡単には上昇とはならない。
 恐怖に駆られた人が、もうどうにも堪えきれない最終期日が近づくときこそ、買い方にとっては最高の果実が得られる。そんな期待の銘柄をこれから楽しみに探していこう。
その第一弾を先週発信した

今週の「ふくろう速報」は、3つ配信した。
http://fukurou.sub.jp/

7/3 am11:17配信「最大益ボード」を注目の皆様へ、第67弾
「****」
4/23(695円)、6/1(957円)とフォローしましたが、株価は1100円飛び台で、信用取り組みは、0.75と相変わらず好取組、6月27日422円安値に売り込ん6ヵ月期日が、いよいよ本格到来、市場環境が厳しいだけに需給関係が今後の相場を先導する。
中国、韓国、東南アジアにコールセンターやネット広告を展開、今世界の国策は人材雇用だが当社はその期待の星。電化製品やパソコン・カメラ、日用品まで通販企業には欠かせない事業。これからが本格成長が期待できる。

――――――――――――――――――――――――
7/3 am9:54配信「最大益ボード」を注目の皆様へ、第66弾
「最大益ボード指数」でNKのINXは横ばい、状況次第で買いシグナル、NYは一目均衡表上限にぴたり、「買いシグナル点灯中」、テクニカル的に見ると。為替は円安方向で95円を切る円高の勢いはない、WTIは下落基調と、、米雇用統計悪化でNY大幅安は、東京市場にとってはむしろ絶好の投資環境なのだ。
http://members3.jcom.home.ne.jp/seifujii/shihyo/nkny302.htm

「7***」「6***」「6***」「6***」「6***]「8***「5***」など,次の日経平均1万円台のせにはこれら王道銘柄が主導する。
http://members3.jcom.home.ne.jp/seifujii/saiko/kokusai_*****.htm
戻り高値形成後、日柄や値幅整理が殆ど完了している。これら輸出関連の主要大型株は、押し目が長ければ長いほどこれからの動きに弾みが出る。
全銘柄が「最大益ボード」で「買いシグナル」が点灯とまで行かないが、いずれ近いうちに陽転する。
この下げは出遅れた投資家には絶好の投資チャンスとなろう。
―――――――――――――――――――――
6/29 am10:09配信「最大益ボード」を注目の皆様へ、第65弾
麻生政権大揺れ、いよいよ次期政権のマニフェストも注目の要。
農産物自給率、高速道路料金無料化、社会保障・介護、子供養育費、教育、郵政会社の民営化、公務員改革・・・挙げればきりがない。
何にしぼれば一番有効か?もう密かにその動きは静かに始まっている。
「7522ワタミ」
http://members3.jcom.home.ne.jp/seifujii/sokuho/7522.htm
居酒屋「和民」で国内外直営店を展開、介護事業を売り上げ5割に、社会の動きに素早く適合、ワタミ社長はマスコミにも売れ一代で会社を興し、その実績手腕は、業界でも大いにに評価されている。

株価は昨年12月12日2575円を高値に下落基調で、2月からは、株価は底ばい状態、12月の信用期日は通過したが、2月から3月にかけての戻りの期日がこれから到来するが、その後は下げ一辺倒であっただけに、期日売りは見られないだろう。底ばいの直近では、出来高が増加していることか株価の底打ちを暗示している。
最近の株価上昇に乗れなかったが、今後の景気や政策敏感株としてこの安値は手始めに仕込んでおいてもよかろう。


最新の画像もっと見る