ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

猫の苦行(笑)

2024年06月14日 19時20分07秒 | キャロの部屋

今日も真夏日の暑い日でした。

暑いけど、ボーっとしてたらチコちゃんに叱られますので(笑)ポスティングに歩いて来ました。

 

なんか、あんまりにも仕事が来ないので占いと言いますか・・・

九星気学なんかをYouTubeで見てしまいましたら、一白水星は今月は大凶なんだとか(;^_^A

今年が大凶の(後厄だし・・・)の上の今月大凶だから・・・

と、まぁ、そう言われたら仕方ないのかも知れません(;^_^A

その代わり月が替わって7月に入ると大吉だそうですからヽ(^o^)丿

ここは辛抱の時なのかも知れません。

 

大汗をかいてお昼に戻ったら、いつもは私の座椅子で寝ているキャロがいません。

「キャロは外か?」と母に聞いたら「いや、外さはいってねど思うげど~」って・・・

 

どこに行ったべ?と探したら・・・

こんな所で寝ていました。

 

二階の寝室の出窓ですが・・・

内窓との間だからそこ暑いでしょ?



いや、エアコンの風が嫌いだから冷房の効いた部屋には居たがらないキャロですけど・・・

 

エアコン入れなくても、下の廊下とかなんぼでも涼しい所は有るのになんでわざわざこんな所で寝る?

 

毎年の事ですが、わざわざ苦行を行うかの様に暑い所で苦悶の表情を浮かべながら寝ている(笑)

 

家族の中で私が一番キャロの言っていること、気持ちを解っていると思うのですが、真夏に苦行をやっている気持は全然分かりません(笑)

 

休みの日とかみんなでエアコンの効いた部屋で涼んでいる時に、かみさんがわざわざ居間に連れて来ても、迷惑そうな顔をして再び苦行に戻っていきます(笑)

 

何がキャロをそうさせるのでしょう?(笑)




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7&iのコムタン味ヌードル | トップ | ウクライナにいたら戦争が始... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たからひかり)
2024-06-14 19:35:25
キャロちゃん、そこ暑いよ~(>_<)
苦行しなくていいよ💦
元気で長生きしてほしいです。
って、ひとりで居たい時かな・・?
かん太がそうです^_^;
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-06-14 20:06:51
昔ネコさんは暑さを感じないって聞いてたけど、はなはクーラーの風が来る所を知って寝転んでいたから、やっぱり暑いのよね~。
キャロちゃん、無理しちゃダメよ~💦
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-06-15 01:26:55
うちは苦行とクールダウンを繰り返しています~。
キャロちゃんは北国の猫さんだから、今のうちに日差しの恩恵をうけておこう~と思ってる??
返信する
Unknown (ろくべえ)
2024-06-15 07:45:12
さすが、
北の国
内窓❣️
岡山県は晴れの国
内窓があるところは少ないです。
冬もキャロちゃん、
温かいでしょう。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-06-15 16:28:29
あ・・・仲間かも~
私も若い頃、よく母に言われていましたが・・・
何もこの暑い日に。。。って言う真夏日の日に自室にこもって洋服縫ったり集中したい日は暑さ気にならず(笑)
キャロちゃん、誰にも邪魔されずに爆睡したい日もあるよね~(=^・^=)
返信する
たからひかりさん (せしお)
2024-06-21 08:28:42
>たからひかり さんへ
>キャロちゃん、そこ暑いよ~(>_<)... への返信
寝室にいれば一人になれるのに何故かここの暑い所が好きみたい(;^_^A
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2024-06-21 08:29:55
暑い時は伸びるから(笑)ちゃんと感じてはいると思うけどね~
返信する
マリナママさん (せしお)
2024-06-21 08:30:28
>marina-mama さんへ
>うちは苦行とクールダウンを繰り返しています~。... への返信
サウナですか?(笑)
返信する
ろくべえさん (せしお)
2024-06-21 08:33:18
>ろくべえ さんへ
>さすが、... への返信
何年前でしたかな?結露対策に内窓を付けました。
元々の外窓がペラペラで寒すぎました。
窓が結露しなくなった分壁とか天井が結露して(;^_^A
各部屋にロスナイ換気扇も付けた。
返信する
アメリカン・ブルーさん (せしお)
2024-06-21 08:35:47
>アメリカン・ブルー さんへ
>あ・・・仲間かも~... への返信
普通に寝てても邪魔しないんだけど(笑)
エアコンの無いトラックに乗っていた時に、真夏に窓を閉めてヒーターを入れて限界まで我慢して一気に窓を開けて涼しく感じる!ってのやってたな~(笑)
返信する

コメントを投稿