ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

虹出てました。

2022年11月02日 21時56分51秒 | 日記

毎月、月初に本社から「今月の施策?」が届きます。

最近は前月末か月初の三日ぐらいまでには届いてますが、一時期10日ごろまで届かなかった事もありました(笑)

ここ半年位はちゃんと月初に届いてましたが・・・

昨日届いた「今月の施策」が酷くて(;^_^A

本社は儲かるけど私らオーナー店は儲からないじゃん!

今までは月によってミシンの機種は変わったりしてましたけど、大体ミシン2台仕入れたら1台当たり1000円引き、3台なら2000円引きとかでした。

先月は5台まとめてなら3000円引きが有ったのに、今月は5台注文でやっと1000円引き。

 

それは無いだろ~!と文句言って、値引き交渉成立。!(^^)!

在庫用のミシンを注文いたしました。

 

そのあとはまたポスティングです。

虹が出ておりました。

取り寄せた在庫ミシンが、きっとあっと言う間にはけてくれると思います。

 

 

午後からは実家の雪囲いに行ってきました。

母を迎えに行ったのがまだ10日ほど前ですが、すっかり紅葉が進んでました。

全部済ませて来ようかと思ったのですが、脚立を持って行くの忘れまして、無くても出来ますが、無いと作業がしにくいので・・・

雪が降るまでまだ余裕が有るので、一旦引き上げてきました。

 

実家の東側の御天神山に西日が当たって光ってました。

いちばん高い所の下の影に成ってる辺りに御天神様の社が有ったはずですが、今はどうなっているのだろう?

小学生の頃に登ったきりですが・・・

今はGoogleマップ見ても表記が有りません。

 

地元の人はお年寄りばっかりですから、私が登ってGoogleマップに追加しましょうか?(笑)

雪が降る前に登って見たい気がしますが、喪中の身ですので・・・

来春、雪が解けてから登ってみますかな?


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繁昌軒 昨日のランチ | トップ | 文化の日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tictac-music)
2022-11-02 22:12:01
どの写真もステキな景色ですね〜👍

羨ましいです〜😊

東京には空がありません…
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-11-02 22:15:13
オーナー店はそういうのが届いてるんだ。
忘れてた〜。
この前仕切り価格が改訂になった時、台数割の件も連絡はありました。
本社も立て直しを謀ってるんでしょうかね〜?
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-11-03 06:24:51
綺麗な虹~~。
紅葉も見事ですね。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-11-03 07:36:59
虹が途切れず長いのがなんてキレイ!!
阻まれるものがない広い場所に現れて、きっと素敵なことが起こりそうな予感ですね。
11月3日・・・夫の実家でも男性は雪囲い、女性はその年最後の芋煮会の準備をしていました。
父も母も元気だったころが偲ばれます。
返信する
Unknown (sewsew1)
2022-11-04 19:21:29
せしおさん
こんにちは

虹🌈の画像
ありがとうございます!
もう雪の用意なんですね。
お疲れ様です。
返信する
とみのんさん (せしお)
2022-11-05 10:58:06
智恵子抄ですかい!(笑)
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2022-11-05 11:01:48
それだけは毎月届きます。
代り映え無くずっと殆ど同じのでしたが(笑)
D200のまとめ割が先月来たので、直営モデルの処分価格か?って思いました(笑)
返信する
マリナママさん (せしお)
2022-11-05 11:02:29
紅葉は良いのですが、また雪が来る~~~(´;ω;`)ウッ…
返信する
アメリカン・ブルーさん (せしお)
2022-11-05 11:07:17
もっと綺麗なでっかい虹を見たこと有ります。
10年以上前だけど、ブログにも載せたっけな~
冬支度、もう少ししなくっちゃな~
返信する
そうそうさん (せしお)
2022-11-05 11:08:51
除雪機を整備して貰って色々準備しています。
雪が降らなきゃやらなくて良いことなんだけどね~(。´-д-)
返信する

コメントを投稿