ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

献血してきました。

2022年12月04日 18時34分47秒 | 日記

今年最後の献血に行ってきました。

今年何回目だっけ?3回?

 

献血Webってアプリをスマホに入れてまして、一昨日?ふっと開いて見たら、今日から献血可能で丁度献血バスが米沢に来る予定だったのでそのままスマホから予約しました。

 

予約しておくと殆ど待たずに献血できるので良いです。

 

献血Web会員サービス「ラブラッド」|献血について|日本赤十字社

日本赤十字社

 

 

受付の後の毎度同じ問診も、アプリで事前に済ませられるので会場での時短に成りますな。

 

受付した後、献血バスに移動したら・・・

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

お気に入りの可愛らしい看護師さんが久々にいた~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

「お久しぶりですね~♪」って声掛けたら看護師さんも「お久しぶりです~♪」って、覚えられてた~

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

看護師さんも「米沢に来たの久しぶりです。」って・・・

私σ(・_・)献血バスの常連さんです(笑)

 

粗品も色々頂いて来ました。

100均のマスク、試してみたいと思ってましたので丁度良かった。

使い心地が良かったら、高いマスク買わなくても良いですからな。

 

献血ちゃんの箱に入っていたのはレトルトのミネストローネとパスタソース。

 

2人前ですからそのうち母と昼食にパスタ茹でて頂きましょうかな?

 

あ、献血しましたので今日は筋トレ休みです(#^.^#)


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ秋です!(笑) | トップ | 母の眼科の通院日 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2022-12-04 19:12:49
おーい
看護士さんが可愛いから献血
動悸目眩しなかった?笑
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-12-04 19:36:27
覚えてもらってて良かったですね(*^^*)
献血に行くの楽しみ?
私も病院に行くの楽しみだった時期が〜・・って、違う違う(*^^*)
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-12-04 20:07:11
よかったですね〜、看護師さんに会えて😊

標準的な血になってきたから、そろそろ献血出来るかな〜💪
返信する
献血 (asateru0628(モコ))
2022-12-04 21:37:20
そっかぁ~。

献血とてもいい事ですね。
私も何回が挑戦しましたが
ダメって言われました。
体重が40キロ以下はダメなんだそうです。
昔は36~37キロくらいでしたので・・
今は体重が少なくてもOKですか?
今年から何とか40キロになったり
39キロになったりと不安定ですけど・・
死ぬ前までは、1階でも私も人の役に立ちたいよ。
返信する
誤字 (asateru0628(モコ))
2022-12-04 21:38:54
1階→1回でした。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-12-05 07:44:09
色々な形の社会貢献、頭が下がります。
私は、過去に大量出血で輸血の経験があり、
今でもふらつきが残るので、献血はしたことがありません。
本当は、お返ししなくてはならないのだろうといつも献血車を見かけると感謝しています。
せしおさんのような方々に支えられているのですね。
ありがとう~(*´▽`*)
返信する
Unknown (たからひかり)
2022-12-05 16:52:37
献血、お疲れさまでした!
血液が不足しているようですので、喜ばれますね。
夫も先週献血してきました。
RHーなんです…。
それにしても、凄い粗品の数でビックリです(*_*)
返信する
みゆきんさん (せしお)
2022-12-10 23:01:09
動機は何でも良いじゃない?(笑)
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2022-12-10 23:04:37
病院、医院に行くのは嫌いですね。
でも、献血はちょっと楽しみかも?
人の役に立ってついでに健康診断して貰えますからな~
あのイケメン先生まだ松山にいるの?
返信する
とみのんさん (せしお)
2022-12-10 23:09:09
そう言えば、顔覚えてもらえるくらいちょくちょく言ってる所って献血位しか無いかも?(笑)
返信する

コメントを投稿