ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

母の眼科の通院日

2022年12月05日 20時56分14秒 | 日記

今日は4か月に一度の母の眼科の通院日でした。

 

米沢市立病院は現在建て替え中です。

来年11月に完成予定ですが・・・

8月に行った時はまだ地上部分は殆ど見えませんでしたが・・・

 

今日は地上部分が見えてきておりました。

 

次の次の次の時は新館で診察が有りますな。

 

巨大クレーンが3機と、ちょっと小さいクレーンが1?2台?働いております。

日曜日はクレーンを畳んで休んでいるようですが、土曜日は動いているし、先日の勤労感謝の日も動いていました。

請け負ってるのは大手の建設会社だと思うのですが、土曜日と祝日休みじゃ無いの?

 

前は土曜は動いて無かった様に思いますが、納期に間に合わないから休み返上でやっておられるのでしょうかね?

もうじき新しく成ると思って今の院内を歩くと、かなり老朽化しているのは解ります(;^_^A

 

息子がまだ小さかった頃に熱出して入院してた時、看護師さんが巡回してきて「あら!点滴が止まってる!」って、どうするのかと思ったらバンバン!と機械を叩いて・・・

「あ、動いた。」って次の病室に移動してましたから(笑)

 

外側ばっかりじゃ無く、中の医療機器も新しく成るのだろうね。

医療機器もドクターも優秀な人が来てくれたら良いのですが・・・

 

父もそうでしたが、重度の病気だと20キロ先の置賜総合病院に行かなきゃいけませんでしたから、近くで高度な医療が受けられるように成ったら良いと思います。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 献血してきました。 | トップ | みんな大好きあじまん♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中も外もピカピカに。 (そら豆)
2022-12-05 21:54:04
新しくなった病院、
医療機器も全部入れ替えて、きっとピカピカになって
市民の皆様を迎えてくれることでしょう。

なるべく縁がないことに越したことはありませんけどね。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-12-05 22:00:26
こちらの赤十字病院も新しくなった時に新しい医療機器も導入されたようです。
古い病院の時も点滴の機械を叩いた事はさすがに無かったですけどね(^^;
私なんかは近くに病院があるから良いけど、郡部には年配の方も多いし大変ですよね。
高知市内より愛媛に行った方が近い場合もあるようです。
返信する
Unknown (糸tae )
2022-12-05 22:02:48
いつかはお世話になる病院だから大きく立派なのが建つと、心強く思いますね。
返信する
Unknown (みゆきん)
2022-12-05 22:34:26
近くに総合病院が出来たら重宝するよね
自宅近くにデッカイ病院があるけど、まだお世話になってません
出来たらお世話になりたくないわ( *´艸`)
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-12-05 23:16:30
着々と出来ていますね。
本格的な冬になる前になるべく工事を進めておきたいのでしょうね~~。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-12-06 11:12:43
ヤマダデンキの新店工事も、ほぼ土曜日、祭日は休んでいませんでしたね。
お盆も関係なく、年末年始のみ数日休みましたね。
息子の会社も、自分たちは休みますが協力会社さんは出るって良く言っています。
その方面はそんな感じなんでしょうか・・・
我が家の夫の会社は年中無休だったので、そこから見れば、確実な日曜休みがあって良いなぁ~と思います。

置賜総合病院・・・田んぼの中にあるすっごく大きな病院だった印象があります。
返信する
Unknown (翡翠)
2022-12-06 19:50:21
金沢も、大きな病院が幾つかあります。
去年、入院してすっかりお世話になりましたが
願わくば、もう入院はゴメンですね(*´艸`*)
返信する
テレビをたたいたのを思い出しました❕ (yamaguti2520)
2022-12-06 19:55:23
昔テレビの映りが悪いと叩いていたことを思い出しました❕パソコンも機嫌が悪いと固まります。叩いてやろうかと思うことがありますネ❕
雪の季節がやってきました。滑ったり転んだりしないように気を付けて下さいネ❕
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-12-06 23:29:07
魔法がかかりまくってますね〜🪄

実家の近所の総合病院が移転して遠くなったけど、母が施設でもういなくてよかった〜😅
返信する
そら豆さん (せしお)
2022-12-11 18:47:11
市立病院と民間病院が併設されます。
息子が生まれる時も父も市立病院では手に負えなくて市外の大きい病院に行きましたけど、ここでちゃんと診てもらえる様に成れば良いですな。
返信する

コメントを投稿