ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

まだ秋です!(笑)

2022年12月03日 19時52分58秒 | 日記

昨日、初雪降りましたが、今日は良い天気でちょっとだけ降った雪も殆ど消えました。

まだ秋です‼(笑)

 

午前中に部屋の掃除をして、午後からは・・・

 

仕事が来ないので散歩しました。

 

まだ一杯実が付いてるハナミズキ。

 

 

実は全部落ちたけど葉っぱはまだ付いてる栗の木・・・

 

枯葉も山の賑わい(笑)

 

日当たりが今一つの所にはまだ雪が残っていましたね。

 

帰り道は西に向かって歩くコースでしたので、西日が眩しくてちょっと大変でした。

それにしても、いつも思うのですが、地球と太陽の距離は大した変わらんのに、地球の自転の角度がちょっと変わるだけで、何でこんなに気温が違うんだろう?

 

まぁ・・・

絶対0度の-273度から太陽の表面温度の6000度の温度差考えたら、夏と冬の気温差は誤差の範囲か?(笑)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪降りました。 | トップ | 献血してきました。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気が良かったんですね~ (yamaguti2520)
2022-12-03 19:59:36
福島は、曇りで寒かったです。雨も降りました❕雪嫌ですね~自然は凄いですね!オジンなんかちっぽけなもんです。12月忙しくなるとは思いますが、体には気を付けて下さいネ❕健康第一で12月を乗り切って下さいネ❕
返信する
Unknown (糸tae )
2022-12-03 20:19:48
寒くなりました。
昨日ストーブに灯油を入れて、朝からつけました。さすがに暖かい。
陽差しは朝10時から16時までです。もう少し欲しいな。
返信する
冬ごもりしたいです。 (そら豆)
2022-12-03 21:03:22
雪は降りませんけど、
こちらもずいぶん寒くなりました。
ますますおうちにこもりそうです。( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-12-03 21:33:07
良いお天気ですね。
私は今日は街展でしたが朝寒かったので着込んで行きました。
けど夕方には日が差して暖かかったです。
明日は私、外での作業があります。良い天気だと良いのですが💦
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-12-03 23:10:08
そうです、私の迷子も誤差の範囲です👍
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-12-04 08:22:14
せしおさんは本当に物知りですね~(*´▽`*)
私は漠然と生きているような気がします。
米沢市に高齢の義兄が一人暮らし。
お天気の様子が聞けて感謝です。
返信する
yamaguti2520さん (せしお)
2022-12-10 22:45:35
健康一番。
今日も元気だ酒が美味い!(笑)
返信する
糸taeさん (せしお)
2022-12-10 22:47:36
日差しの有効活用考えますね。
天気の良い日は内窓開けて太陽の温かさを部屋に取り入れます。
返信する
そら豆さん (せしお)
2022-12-10 22:52:52
10年以上前だと思いますが、「もうミシン売れないから、うちは冬眠に入るわ!」「残りは来春起きてからやる!」って近隣支店長と電話してた夢を見たのを覚えています。
どんな夢じゃ!(笑)
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2022-12-10 22:54:43
寒いです。
外街展は出来ません。
返信する

コメントを投稿