ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

営農エブリイ(笑)

2024年06月26日 21時14分19秒 | 仕事の話

今日の仕事は片道約60㎞のお客様で5年ぶりの修理依頼です。

 

6年前の広告宣伝費を回収しました(笑) - ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

片道50キロちょい、1時間ちょい掛かるところからの修理依頼があって行ってきました。内職しておられるお客様で、足踏みの職業用ミシンが目飛びして縫えないと・・・左の...

goo blog

 

 

前回は6年前の新聞折込からの修理依頼でしたから、あれから5年。

11年前の広告宣伝費が今回の修理依頼にも繋がっていました。

お客様は変わらず内職仕事をしておられ、高齢の方なのですが5年前と変わらずお元気に仕事しておられました。

足踏みの職業用ミシンがジャノメのとブラザーのと2台。

写真は11年前のですがミシンの配置が入れ替わっていましたな。

「電動のに買い替えも考えるけど、あと5歳若かったらな~」って・・・

「それ5年前にも言ったでしょ?(笑)」

2台ともミシンベルトを交換して注油してちょこっと調整して、修理代をいただいて帰って来ました。

また5年後も「あと5歳若かったら~」って笑ってお話したいですな。

 

5年前にサンバーくんの写真を撮った場所で・・・

 

 

こういう風景にはサンバーくんの方が似合うかな?(笑)

 

おまけ

半坪農園の茄子の収穫第1号です。

艶艶でうまそう!

 

 

ブルーベリーも色付き始めました。

 

草も刈らなきゃ(。´-д-)


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心にゆとりを持とう! | トップ | 小トトロの群れ! »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2024-06-26 21:27:53
「あと◯年若かったら」って言われる事あるけど、「今、この瞬間が一番若いんですよ」って言ってやります。
2台とも良いミシンですね。
ミシンもお客様もまだまだ現役で頑張ってもらいたいですね~。
返信する
Unknown (mamazones)
2024-06-26 21:32:06
足踏みミシン、懐かしいなー
家にもあったけど燃えないゴミの日に捨てちゃった
ごめんなさい(_ _;)
返信する
Unknown (mamazones)
2024-06-26 21:32:27
足踏みミシン、懐かしいなー
家にもあったけど燃えないゴミの日に捨てちゃった
ごめんなさい(_ _;)
返信する
Unknown (pomme)
2024-06-27 13:44:39
私もサンバーくんの方が良いな~って思っちゃいました( *´艸`)
まだ足踏みミシンが現役だなんてすばらしい!!
せしおさん家のブルーベリー、立派ですね!
返信する
Unknown (たからひかり)
2024-06-27 14:59:17
サンバーくんが凄く懐かしいです。
収穫第一号おめでとうございます!
立派な茄子ですね✨
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-06-27 15:58:36
5年先も元気を想定して暮らさないと・・・ですね。
色付きまえのブルーベリーって
こんなに可愛いのですかぁ~
初めて見ました!! 今年もどっさり収穫ですね~(笑)
返信する
イイね (asateru0628(モコ))
2024-06-27 16:25:03
田んぼの風景良いですね。
5年前の車やっぱり良く似合っているよ。
ブルーベリーのジャム又作れるね。
返信する
Unknown (翡翠)
2024-06-27 18:00:33
ナス一号~🍆
良いですね(^^)/
うちは先日やっと植えました(;゚Д゚)
外壁工事が終わらなくてずっと
ポット苗のままで・・・
(。-人-。) ゴメンネ🍆
返信する
こんにちは (チー子)
2024-06-30 08:42:28
感じのいいミシン屋さんですね

私もミシンの修理頼みたいですが家の中に入ってもらうので信用のある方でないと頼めない
(;´д`)トホホ
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2024-06-30 10:21:11
>nakayamamisin さんへ
>「あと◯年若かったら」って言われる事あるけど、「今、この瞬間が一番若いんですよ」... への返信
そうなんだよね「今が一番若い。」ですが、まぁでも「あと〇歳若かったら・・・」は断り文句なんだよな~(;^_^A
返信する

コメントを投稿