ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

新型コロナ感染症自宅療養者支援物資

2023年03月31日 20時36分46秒 | 日記

数日前からかみさんが体調不良で・・・

掛かりつけ医院に連れて行ってPCR検査したら、どこから貰って来たのか?新型コロナの陽性でした(。´-д-)

私と息子は12月末に感染しましたから、抗体がバリバリ元気で(笑)

感染することは無いだろうとは思いますが、一応簡易的にでは有りますが寝室に隔離しております。

 

おさんどんは私がやっております。

夕食が終わると、明日の朝は何を食べようか?

朝食の後は「昼は何を食べさせよう?」

昼食べたら「夜は何を・・・」(。´-д-)

疲れますな。

 

かみさんが感染しちゃったので、新型コロナ感染症自宅療養者支援物資を昨日申し込んだら今日届きました。

まずはトイレットペーパーとティッシュ一箱。

 

 

色々と入っていますね。

日持ちする食品多数。

 

食べれば取り敢えず栄養が取れるゼリー食品。

 

カップラーメンとかレトルトカレーと

レンチンで食べられるご飯。

飲み物、缶詰、インスタントの味噌汁。

 

少し元気に成ったらスパゲティーとかうどんを茹でて食え!

って、事ですかな?

 

こんなに沢山もらえるなら、息子と私が感染した時も申し込めば良かった。

 

あ、私は息子のが伝染って感染したのだけど、検査していないから感染者数に入って無い。

だから申請そのもの出来なかったんだっけ。

 

 

さて、明日の朝食の準備しておかなくっちゃ・・・

(。´-д-)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れさまでした。 | トップ | スズメバチの巣 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2023-03-31 21:33:12
あらま、大変💦
奥様どんな具合でしょう? 早く回復されますように〜🙏

そうなんですよね。主婦はお昼が終わったと同時に夜ご飯の事考えるんですよね。
大変でしょうけど頑張って下さい〜。
けど支援物資ってある事も知りませんでした。もしもの時には頼みたいって思いました。
返信する
Unknown (ひろ)
2023-04-01 09:09:22
主婦にとっても三食用意するのって大変!
せしおさんは普段からまめになさるけれど、やはり大変ですね。
奥様は軽く過ぎますように。

私の時の支援物資も色々入ってて有難くいただきました。が、普段カップ麺を食べたことが無い私は「完熟トマトのスープパスタ」その他カップ麺何種類かそのまま緊急時用に置いてあります。
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-04-01 10:06:15
あら大変。奥様、お大事に〜。軽く済むといいですね。
返信する
Unknown (pomme)
2023-04-01 10:59:24
奥様の具合はいかがですか?
わが家も、家族が感染した時にすぐに「支援物資」を申し込みましたよ。
濃厚接触者になると、すぐには外出出来なかったから本当に助かりました。
支援物資をご飯のメニューに加えるとちょっと楽が出来ますよ。
せしおさん、頑張ってください!!

お大事になさって下さいね。
返信する
Unknown (智 うらら)
2023-04-01 12:41:38
せしおさま

奥様 お見舞い申します🙇

でしょう
おさんどん 大変😞💦なのです
主婦にお休みないのです

せしおさまは まめに普段からされるから
なれている思うけど😄

お昼食べながら 夕食考える
頭の中 お休みないのです

とにかく 看護頑張って
ボチボチで  お疲れ様です
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-04-01 13:47:55
奥様、お大事になさってくださいね~

一日三食・・・考えるのって本当に苦痛です。
先日、夫にカップラーメン作って?もらっただけで
すごく楽した~って思いました(笑)

「支援物資」ってまだ届くって思っていませんでした。
色々入っていますが、せしおさんなら上手に使えそうですね。
返信する
Unknown (たからひかり)
2023-04-01 15:54:06
せしおさん、奥さんにお見舞い申し上げます。
「おさんどん」って3度の食事の仕度のことですね。
そうそう、なかなか大変なのです💦
奥さん、鍋焼きうどんとかおかゆとかですね…。
なかなかお手間で大変かと思います。
早く回復なさいますように💐
返信する
Unknown (sewsew1)
2023-04-01 17:21:37
感染者が全国的に減っていても
やはりかかる時はかかりますね。
せしおさんもどうぞお気をつけて
おうちのお世話頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (tictac-music)
2023-04-02 00:03:29
こちらでは一家につき一回の申し込みでした😵

意外と賞味期限が近いモノが入っていたので、チェックしてね〜🎵

知人で2回目かかった人がいるので気をつけて下さいね(前回から3ヶ月)。

奥様お大事に〜👍
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2023-04-08 09:26:04
え?知りませんでしたか?病床ひっ迫解消のために自宅療養推奨されたときから有る制度ですよ。
返信する

コメントを投稿