ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ワイドパンツを買ってみました。

2023年08月07日 20時09分44秒 | 日記

昨日は実家でバーベキュー・・・

このくそ暑いのに火を焚いて料理しなくても良いべ?って思いましたが、風が有って、やっぱりここより標高が高いので、思ったより暑くは無かったです。

 

我が家では滅多に塊の肉など食べないので肉を頬張るの久しぶりで美味かった。

 

ついでに流しそうめんもやりました。

母の住民票を移したのに、こんなイベントをやっていていいのか?って思わなくも無いのですが(;^_^A

 

暑いだろうと思ったので、腕には接触冷感素材のアームカバーを付けて、下はハーフパンツとか穿くよりワイドパンツが涼しいのではないか?って思ったのですが・・・

 

これが当たりのようで涼しかった。

中東の方々が、暑いのに肌を晒さない服を着ているのと同じでダボっとしたパンツがやっぱり却って涼しいぞ。

涼しいのは良いですが、ネットで買ったのですが縫製が良くないな~(。´-д-)

半額クーポンが有ったので安くは買えましたが、そうでなかったら返品したかも?

 

縫製が悪いしおまけに・・・

ボタンホールは縫ってあるけど穴が開いていない!

 

それにこのボタンに比してボタンホールが大きすぎないか?

 

まぁ、そこはミシン屋ですので、ボタンホールを縫い直して作りなおしました。

 

これでちゃんと履けるように成りましたけど・・・

ファスナーもYKKのじゃない安物ですべりが悪いし短い・・・

いずれファスナーも付け直さないと穿けなくなるかも?

 

おまけ

 

スーパーのフードコートで冷たいラーメン495円で食べました。

暑くて温かいラーメンは食う気に成れません(。´-д-)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足枕~♪ | トップ | マルちゃん焼きそば3人前風カ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2023-08-07 20:56:00
昨日は楽しんで来られたようで何よりです(⁠^⁠^⁠)

ワイドパンツ、涼しいでしょう。
私が穿いてるのはもっと幅が広い物ですが涼しくて、もう手放せなくなっています。
綿麻で縫うとより涼しいですよ。
簡単だから一度縫ってみて〜(⁠^⁠^⁠)
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-08-08 06:14:59
ワイドパンツいいですよね。
私は職場でも最近は裾が広がってるのばかり履いてるかも。職場、室内気温が高い設定なので暑くて(^^;
返信する
Unknown (智 うらら)
2023-08-08 11:49:29
せしお様

ながしソーメン家で出来る環境は
贅沢よ♬♬
都会の人たち ビックリします

ワイドパンツ 私もはく
って言うか 年中綿パンが多いか ジーパンたまにと
スカートは 改まったときにしか
はかなくなった(^.^)
お盆休みまで ひとふんばり
頑張ってくださいませ\(^o^)/
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-08-08 14:09:08
ワーイ
流しソウメン最高♬
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-08-08 16:06:54
BBQ 美味しくて良かったですね~♪
大人数でワイワイって言うのも美味しいエッセンス。
周りに気遣いなく家で出来るって良いですね。
ボタンホール やり直すって、さすがミシン屋さん
返信する
Unknown (バーベキューが苦手な笹丸 )
2023-08-08 17:54:03
私も今年、ネットでパンツ買って
あんまり良くなかったー!
もう買わないー!
ありゃワンシーズンと諦めて買う方がいいね!
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2023-08-14 21:45:09
私も出来ればもう少し幅の広いの欲しかった。
いっそ袴でも良いか?と思ったのですが(笑)
型紙無しで縫うワイドパンツのYouTube観ました。
観たけどもう少し涼しく成らないと縫う気に成れません。(;^_^A
返信する
マリナママさん (せしお)
2023-08-14 21:46:05
あちこちの店で探してみましたが米沢では売っていないな(笑)
返信する
智うららさん (せしお)
2023-08-14 21:48:32
私は殆どジーパンだな~
もう少し薄手の生地でワイドパンツ欲しいけど、市内じゃ見つけられなかった。
有っても丈が短かったりで気に入ったのが無い!
返信する
みゆきんさん (せしお)
2023-08-14 21:49:37
水も冷たいので美味いですよ。
返信する

コメントを投稿