ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

マルちゃん焼きそば3人前風カップ焼きそば

2023年08月08日 17時52分08秒 | せしお食堂ラーメン館別館

今日の仕事は、20年前にミシンを買って頂いたお客様にミシンを買い替えて頂けましたので納品に行ってきました。


納品してから「おかあさんの想い出ガチャ」を差し上げたら大変喜んでいただけました。

仕入れた甲斐が有ったな~(#^^#)

お客様宅は片道1時間掛かりますので、帰り道でどっかで昼食取ろうと思いましたが、ここは贅沢することなく、この前買ったカップ焼きそばを食っちゃうべ~と家に戻りました。


見慣れないような良く見知っているパッケージのカップ焼きそば。
なんじゃこれは?とついつい買ってしまっていました。

ひそかにCMもやっていないのに東洋水産で売り上げ№1なのは生麺の「マルちゃん焼きそば3人前」なのだそうです。


我が家でも良く食べます。


カップ焼きそば1個分くらいの値段で3人前作れますから安いですよね。
それのカップ焼きそばってなんか変な感じがします。

麺はもちろんソースも別物で味を再現しているんだとか・・・
なんか良く分からん(笑)


ふりかけも具も、生麺には付いていないのにカップ麺には付いている不思議(笑)

ソースも麺も別物なのに、何だか生麺の焼きそば食っているような感じは確かにしました。
気のせいかも知れないけど・・・


冷やし中華用に買って置いた紅ショウガ乗っけて頂きました。
美味かったけど・・・

 

 

売上有った日くらいはもう少し贅沢しても良かったかな~?(;^_^A


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイドパンツを買ってみました。 | トップ | 今年3回目のキュウリのパリパ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地道にコツコツと (yamaguti2520 )
2023-08-08 18:20:58
初めて知りました。カップ麵のマルちゃん焼きそば!確かに、生麵のマルちゃん焼きそばは、美味しいです。カップ麵のマルちゃん焼きそば探してみよう~知らなかったな!
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-08-08 19:00:06
契約頂けたんですね。おめでとうございます👏
ガチャガチャの件は今日届いた請求書と一緒に入ってましたよ(⁠^⁠^⁠)
そのカップ焼きそばは今日サンプラザさんのInstagramで見たところでしたが、3食入りの袋麺は私も昔はよく作ってたな~と思い出したところです。
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-08-08 21:56:09
マルちゃん焼きそば高くなりすぎ(・・;)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-08-09 15:52:09
先日、「ざわつく・・・」で荒川静香さんが、
カップ焼きそばって2個食べますよね?的なことを言っておられて、びっくりしました。
あの細さで? アスリートは何かが違うんでしょうか~
最近、カップ焼きそばが喉につまるワタシ。。。
返信する
食べたい… (そら豆)
2023-08-09 19:14:27
「まるちゃんカップ焼きそば」、
まだ見たことないけど、まさか東北限定ってことは
ないでしょうね~。

ちょっと前には、袋入りの「ホンコン焼きそば」って
いうの、ブログアップされていましたけど、
こちらでは売っていません。
手に入ればぜひ、食べてみたいです。(´~`)モグモグ
返信する
yamaguti2520さん (せしお)
2023-08-20 09:21:41
今はお試し価格?で安くなっていますよ~♪
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2023-08-20 09:23:58
修理は可能でしたけど、お客様が買い替える気満々でしたので~ヾ(*´∀`*)ノ
下取りしたのも良いミシンなので整備修理して中古在庫にします~♪
返信する
みゆきんさん (せしお)
2023-08-20 09:27:17
確かに~!
なので私は無名の所の買って来ます。
山形の山口製麺所のむし焼きそば。
これが安くて美味くて偉いですよ。
返信する
アメリカン・ブルーさん (せしお)
2023-08-20 09:29:19
二個食べたい‼(笑)
たまにですが、カップ焼きそば一個で足りなくてカップラーメンも食べる事有ります。
返信する
そら豆さん (せしお)
2023-08-20 09:30:53
ホンコンやきそばは北海道のたからひかりさんに送って頂いたもので、昔々はこちらでも売っていたような記憶が有るのですが、最近は見掛けなく成りました。
返信する

コメントを投稿