ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

八千代食堂で天ぷら中華~♪

2022年11月11日 21時17分20秒 | せしお食堂ラーメン館

今日は11月11日、1111でポッキーの日だとか、プリッツの日だとか・・・

 

 

かっぱえびせんの日でも良く無いですか?(笑)

 

今日は朝から息子の整形外科の診察と、リハビリに行ってきました。

リハビリだけの時は午後から行けば良いのですが、今日は朝ドラ観たらすぐに出かけて行ってきました。

 

診察と言っても特にどこか悪い訳じゃなく、定期的に関節の動きとか診てもらうだけです。

今回も特に異常は無く、次回の診察はまた半年後です。

 

診察とリハビリが終わったら丁度昼時でしたので・・・

7月に食べに行って気に成っていた・・・

 

八千代食堂(山形県上山市) - ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

今日は予定通り午前中から息子の用事の運転手です。詳細は後日のご報告に成りますかな?午後からリハビリが有りましたのでそのまま上山に向かって、昼は上山で食べる事にし...

goo blog

 

天ぷら中華を食べに行ってきました。

 

行ってメニュー見たら迷うのですが(笑)

初志貫徹で天ぷら中華を食べました。

ラーメンも美味いし、天ぷらも美味いお店です。

両方合わさったら美味いに決まってます。

サクッ!カリッ!とした天ぷら美味かった。

 

美味かったけど、やっぱりちょっと残念ですな。

スープに浸かってたら天ぷらのカリッ!が無くなっちゃう(´;ω;`)ウッ…

 

天ぷらは別皿に盛って頂いた方が良かった気がします。

常連に成ったらわがまま言って別皿にして貰いますけど、まだ2回目です。

当分、ラーメンと天ぷら楽しみたかったら、前回食べたラーメンとミニ天丼のセットが良いかも?ですね。

 

次はこの店で何食べましょう?

上山には他にも美味しい店有るでしょうが、しばらくは上山で食べる時は八千代食堂に通いそうな予感です。

 

八千代食堂で昼飯食った後は、上山ヨークタウンのパワーコメリに寄って、息子の長靴を買って来ました。

パワーコメリ、デカいですね。

コメリプロも併設で、ここに行ったら生鮮食品以外は何でも買える。

 

電動工具とか、マキタの全商品置いてるんじゃね?ってくらい置いてます。

私、ここに一日中居られます(笑)

ツルハも有るし、ヨークベニマルも有るしヤマダ電機も有るし、セリアも有るし、マックも松屋も幸楽苑も有るし、歯医者もドコモの携帯ショップも有る。

この近所に住んでいたら、どこにも出かけないでここで暮らしていけますな。

 

上山市って良い所ですね。

コストコも有るし、雪もあんまり降らないし、ここに住んでて、ここでミシン屋してたら、山形県の真ん中辺りですので県北の仕事も入って来るかも?ですし、仕事受けても動きやすい。

 

宝くじでも当たったら上山に引っ越す!・・・

 

事は無いだろうな。

 

 

今居るここのご町内の人間関係が気に入ってますので・・・

 

宝くじが当たったら、上山に支店を出します(笑)

 

上山のコメリから見える山。

三吉山と言うらしいです。

ハイキングで登るのに丁度いい山らしいです。

登山の趣味は無いけど、ちょっと登って見たいですな~。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史は繰り返す(笑) | トップ | 4回目のコロナワクチン接種 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2022-11-11 22:20:26
食事も美味しそうだけど、その後半のお話が気になってしまいました。
なんだか現実になりそうな予感?
来年の春が楽しみです(*^^*)
返信する
Unknown (智うらら)
2022-11-11 23:14:13
かっぱえびせんの日!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
賛成

今週もお疲れさまでした~
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-11-12 00:19:49
天ぷらにラーメン・・・意外だけど、醤油ラーメンだったらアリなのですね♪
あ、そうそう、蕎麦でもツユに浸かっちゃうとカリカリ感がなくなっちゃいますよね。なので、私も別皿希望♪
返信する
Unknown (翡翠)
2022-11-12 10:33:41
同感です~(=゚ω゚)ノ
美味しい海老天のカリッと感は
大事ですよね!
海老好きの私も、そこはこだわります(・∀・)ウン!!
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-11-12 16:15:39
ラーメンに天ぷら?
ちょっとそこは私には無理かも~
やっぱり別々が良いなぁ~

夫の母、米沢生まれの米沢育ちでしたが、
「日本一良いところ~」っていつも言っていましたよ!!
返信する
Unknown (たからひかり)
2022-11-12 16:25:04
わぁー✨!ツルハがあるのですね♪
ポイント溜まってお得ですので今日も行ってきました。
買ったのはワカメです。
天ぷら中華が凄く美味しそうです。
家で別皿で作ってみようかな。
返信する
Unknown (fumi)
2022-11-12 19:17:23
昨日お店に頭から駐車してましたね
おーッ!?久々にサンバー君に会えました
私米沢から 南陽 高畠 上山辺りをまわる
コースになりました 残念!?
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-11-13 23:05:59
エビアレルギーがあったから、かっぱえびせん食べちゃダメってダンナに言われた〜💢
返信する
Unknown (taehonta2)
2022-11-17 07:09:42
外回りがあるのはいいですね。
美味しいものに出会える、いつも美味しそうな食べ物を紹介していただき羨ましくなります。
○○タウン、なんでも揃ってて一生埋もれてもいいところ。分かるなあー
山奥は何もない。
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2022-11-18 21:57:17
どうなるのでしょうな~?
依頼が有ったらどこでも行くつもりだけど、遠い所は出張無料じゃやれないしね。
返信する

コメントを投稿