ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

歴史は繰り返す(笑)

2022年11月10日 19時11分23秒 | 仕事の話

予定では「12月に入ってから~。」って言われていたのですが、一昨日電話が有りまして今日、ミシン回収センターの方が、廃棄予定のミシンを買い取りに来てくださいました。

雪が降ってからじゃ大変だし、回収センターの方も「雪道に慣れていないので早めに来れて良かった。」と・・・

 

それで昨日のうちにこっちに置き場所が無いので、実家の車庫に入れて置いたミシンテーブルとか、工業用ミシンとか、運んできて置きました。

 

去年より台数少ないかな?って思いましたけど、台数はほぼ同じでした。

んでも、お金に成らない、多分業者さんも本当は要らない(笑)ミシンテーブルは多かった。

 

同じぐらいの台数だけど買取価格は去年より多かったわ~ヾ(*´∀`*)ノ

 

ふと、1年前のブログ記事を読み返したのですが・・・

 

箱はいらないって(笑) - ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

箱はいらないって(笑) - ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

今日も予定が何もなかったのでポスティングに行ってきました。今日も効率悪く、5500歩ほど歩いて24~5軒?もう少し頑張ろうか!って思いましたが、数日前からちょっと腰が痛...

goo blog

 

ミシン回収に来てもらったの、ちょうど一年前の11月10日でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

一年前と同じく数日前からちょっと腰が痛い(笑)

 

歴史は繰り返すのね~(;^_^A

 

同じく新しいミシンが1台!・・・

 

売れたら良いのですが・・・

 

残念ながらそこは歴史は繰り返さず・・・

 

でも、中古が1台売れたから、良いことにしましょう。(;^_^A

 

んでも、新しいの売りたかったな~(#^.^#)

 

 

うん、まぁ、でも、そのうち売れます(^_-)-☆


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windowsアップデート | トップ | 八千代食堂で天ぷら中華~♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です! (yamaguti2520)
2022-11-10 19:39:56
腰痛気を付けて下さいネ❕12月に向かってミシンが売れるといいですネ❕それにしても景気が悪いですね😢
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-11-10 19:52:29
良い廃棄ミシンがあったようですね🎵
ウチには10月入ってすぐに来られたから、次は年末かな?
中古売れたんですね。良かったですね〜👏
今朝来られた方が買いたそうだったけど考えると言って帰られました。
難しいだろうな〜(^^;
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-11-10 20:49:30
ブログってこういう時に振り返れて便利ですよね♪
私は、前に脳ドックいつ受けたっけ?ってブログで振り返りましたw
返信する
Unknown (翡翠)
2022-11-10 22:07:34
私もたまに、去年の今日何してたかな~と
記事を読み返すことがあります。
ワープ?して10年前の今日とか(^-^;

随分、環境が変わったな~と
10年を振り返っています(^^)/
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-11-11 07:49:05
さて、私も去年、何をしていただろうと気になって、
過去記事探ってみると、
長老湖でやまびこ吊り橋渡っていました。
この時季は、落葉追っかけ班です(笑)
1年1回というシーズン物は確実に2~3日もズレずにやってきますね。
腰痛・・・昔、母が良く言っていました。
真冬よりも灯油缶を持ち始めた頃が危ない~って。
晩秋、冬準備の頃、お気を付けください。
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-11-13 23:07:23
今年はちゅ〜る買ってあげた?
返信する
Unknown (taehonta2)
2022-11-17 06:55:24
ミシンは丈夫です。一生物です、大したもんだね。せしおさんには悪いけど・・・

私も8日くらいから腰が痛くなってきて、お腹の調子まで悪くなってきたので、ガンかな?(そろそろ病気が出てくる年かも」と心配していましたが、季節の変わり目なんでしょうか?
ミシンになりた〜い 笑
返信する
yamaguti2520さん (せしお)
2022-11-18 21:28:57
物価高いのに収入増えない。
景気が良くなるわけが有りません。
菅よりマシかと思ってましたが、後出しじゃんけんばっかりの岸田はもっとダメですね。
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2022-11-18 21:31:23
ブラザーのペースセッターも意外と良い値段で持って行ってくれました。
2~3か月に1回回収?
うちは売れないので半年に1回です(;^_^A
返信する
マリナママさん (せしお)
2022-11-18 21:36:14
あれなんだっけ~?ってブログで振り返り出来るのは良いのですが、Yahoo!から限定記事が引っ越せなかったので、あれなんだっけ?は限定のが意外と多くて・・・
今さらながらYahoo!ブログ消されたの腹立ちます。
返信する

コメントを投稿