ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

4回目のコロナワクチン接種

2022年11月12日 18時28分02秒 | 日記

今日は15年前の直営支店時代に買って頂いた職業用ミシンの修理に行ってきました。

上糸調節器を自分で分解しちゃって、組み立てられなく成っちゃった(;^_^A

 

お客様は93歳で「もうこのミシン要らないかな~?っても思うんだけど・・・」って、「要らないんだったら貰って行くよ。」と(笑)

「何言ってんの、まだまだ頑張って使わなきゃ~。本当に要らなく成ったら貰いに来るから~♪」と言いながら、きっちり直して縫い目もバッチリ綺麗に出ました。

 

ミシンは今日は貰って来ませんでしたが、「余ってて使い切れないから~」とミシン糸を貰って来ました。

私が使わなくても他のお客様にあげたり出来ますしね。

 

そのあとはお客様宅から直行で4回目のワクチン接種に行ってきました。

3回目までと同じワクチンなら打たなくても良いか?って思ってましたが、オミクロン株対応ワクチンだから打って置くべか?と・・・

3回目の時は「え?打ったの?」ってくらい痛くも何ともなく打たれたのですが、今回はちょっと痛かった(´;ω;`)ウッ…

3回目は次の日まで何ともなかったけど、今回は既に打った所がちょっと痛い。

なんかちょっと既に熱が出る前兆?

腰の主だるい感じとか節々にも疼痛みたいなのが出て来てます。

 

明日が日曜日で良かったかも?

 

ワクチン接種終わって昼飯食った後は20年ぐらい前に買って頂いたミシンの釜掃除と注油して欲しいというお客様の所に訪問し・・・

 

帰ってからは・・・

かみさんの車のタイヤ交換しておきました。

私のサンバーくんはいつでも、何なら初雪降ってからでも良いのですが、合羽着て作業するのは嫌ですから月末の天気の良い時にでもしましょうかな?

 

 

さて、発熱の前兆は感じますが、まだ出てませんので・・・

明日は日曜日だし、🍺飲んじゃいましょうかね?(笑)


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八千代食堂で天ぷら中華~♪ | トップ | 副反応はほぼ無いですね。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2022-11-12 19:02:35
赤系の糸が多いですね。赤ばかり縫ってたのかな?

この間接種券が届いてたのですが体調悪かったし、まだ薬飲んでるから予約取ってないです。けど来週には電話してみようかな?
副反応があまりキツくないと良いですね〜。
返信する
Unknown (たからひかり)
2022-11-12 19:03:53
ワクチン接種の間に修理をお疲れさまでした!
やっぱり腕が痛い感じですか…。
私は基礎疾患があるので申請して8月に4回目を打ったのでオミクロン対応は12月以降みたいです(>_<)
せしおさん、熱が上がりませんように!
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-11-12 19:15:21
ワクチン前後でお仕事お疲れ様です~~<m(__)m>
うちのイッセー君も先日4回目打ってましたが、ちょっと微熱出たそうです。
返信する
お酒はやめたほうがいいよ❕ (yamaguti2520)
2022-11-12 20:19:47
お疲れ様です。コロナワクチン接種ご苦労様です!お酒は止めといたほうがいいと思います。ゆっくり休んで下さいネ❕
返信する
ワクチン接種 (すず)
2022-11-13 00:56:57
4回目、終えられたんですね👍
私はまだ… 
インフルエンザ予防接種の方を先にしました。

3回目の時が最も辛かったなぁ。
発熱は打った日の夜だった気がします。
微熱から 38度以上になったので、明日は熱が上がるかも…
お気をつけて~ 
返信する
優しい (モコ(asateru0628))
2022-11-13 04:28:56
優しいね。私だったら・・テヘヘ(≧▽≦)
貰って帰るかも・・
熱でないと良いね
木々の風景って良いね
川を見るのも好き
自然は良いよ
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-11-13 08:28:38
オミクロン株対応ワクチン・・・
5回目、17日に予約しています。
私の場合、1回目、えっ?いつ打ったの?な感覚でしたが、回を重ねるごとに注射が痛くなっています。
逆に腕の痛さはどんどん減って・・・
さて、今回はどうなんでしょうか~
しおせさんは発熱せずに今日はゆったり過ごされますように~(*´▽`*)
返信する
Unknown (翡翠)
2022-11-13 12:09:48
ワクチン接種お疲れ様でした~💉
もう、スタッドレスタイヤに
変える時期なんですね~⛄

私も雪国靴?を買いに行こうと
思います~(=゚ω゚)ノ
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-11-13 23:03:15
接種後に仕事〜❗️

ゆっくり休んでくださいね〜😅
返信する
Unknown (taehonta2)
2022-11-17 07:19:27
タイヤ交換。60代まで自分でしていました。ボルトの緩みが気になり辞めちゃいましたけど。やっばり力なくなつているんだなと痛感。
返信する

コメントを投稿