ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ナイトミン 鼻呼吸テープ

2022年11月25日 20時15分26秒 | 日記

私は鼾はかかない方だと思うのですが・・・

以前、スマホのアプリの睡眠レコーダー使ってみましたが、鼾かいたとしても一晩に一回数分でしたけど・・・

 

最近ですが、夜中に目を覚ますと口の中がパリンパリンに乾いてます(;^_^A

舌も水気の無いスポンジと言いますか・・・

 

劣化したスポンジ(;^_^A

突いたらベロが崩れるんじゃないか?ってくらい、カラカラに乾いてる。

しばらく意識して口閉じてても唾液が戻って来ないというか、中々潤って来ませんので水を飲みに起きる。

 

水飲んで寝直しますが、それでも中々カラカラに成った口の中は潤って来ません。

 

そんなに口あけて寝てるんだべか?

口閉じて寝てても口の中が乾く病気とか無いのか?って思って検索して見ましたが無さそうです(笑)

 

なんか最近多いので、何か対策しなくてはと・・・

これ買って来て貼って寝てみました。

 

邪魔くさくて寝れないか?

或いは寝てる間にすぐに剝れちゃうのでは?って思いましたが・・・

それほど違和感なく普通に眠れました。

 

中身は・・・

1枚のプラシートに3枚貼ってあります。

1回1枚、7シート入ってますので21日分ですかな?

 

粘着力はそんなに強くないと思いますが、伸縮性が高いので剝れることなく寝れました。

 

貼って寝たら口の中乾きませんでしたので、やっぱり口開いて寝て居たようです。(;^_^A

何で口開いて寝ちゃうように成ったのだろう?

 

顎の筋肉が弱って来ているのだろうか?

ガムでも噛もうか?

それと、酒のつまみはあたりめにしましょうか?(笑)

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お伽もよう綾にしき | トップ | 筋トレ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翡翠)
2022-11-25 21:34:57
すごいですね~こんなものがΣ(・ω・ノ)ノ!
私は呼吸器が弱いので、絶対に
鼻呼吸でないとダメですね(;´∀`)

風邪で鼻が詰まったときは
口でしか呼吸出来ないので
マスクをして寝てますよ(ノ´∀`*)
返信する
Unknown (みゆきん)
2022-11-25 22:12:21
私は自分のイビキで目が覚めた事があるの(^o^;)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-11-25 22:18:27
この間のロックの糸立て・・・見て吹き出してしまいました( 〃▽〃)
水飲んでもまだカラカラって、何だか他の影響がありそう💦
顎の筋肉に関係があるんでしょうかね〜。
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-11-25 23:00:08
季節的に鼻詰まりじゃないですか?

私は商売柄、マスクしてますよ👍

朝起きるとゴムの痕が猫ヒゲになってますが😅
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-11-26 08:19:04
先日、ワクチン接種後、同じような感覚が3日ほど続きました。
どうも・・・ここ数日、調子が悪い。
部屋はかなり乾燥が進んでいるようです。
湿度調節をした方が良いかもしれません。
返信する
Unknown (takara-hikaru60rosu)
2022-11-26 15:52:48
これ気になっていたテープです。
口の中乾きたくないのでマスクしたまま寝てたりしてました。
やっぱり口空いて寝てるのでしょうか・・?
あと、鼻に横に貼るテープもありますね。
(用途が違う?)
返信する
Unknown (めめ)
2022-11-26 17:25:55
わたしは昔から口があいちゃうみたいで
よくヨダレたらして寝てました。
最近、ヨダレじゃなくて乾燥するようになってきて
同じく夜中に口がかさかさに乾いて目が覚めることがあります。
職業的に詳しい長女によると、原因の一つに「加齢で唾液が出にくくなる」もあるんだそうです・・
あと「乾くと口臭の原因にもなるから気をつけたほうがいいよ」って。
すぐに潤せるように枕元に水筒置いとくといいかもねって言われた~(;_;)
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-11-26 17:39:09
私も自分ではいびきかいてないと思ってましたが、男子たちに言わせるとかいてるようで(^^;
違和感なくつけられるんですね。
返信する
確かに、喉がからからに! (yamaguti2520)
2022-11-26 20:46:07
確かに、喉がからからになりますね~これから冬のシーズンは特にそうです。試してみようかな~風邪対策にもなるかも知れません❕何しろインフルエンザ予防接種をうけないつもりなので‼
返信する
翡翠さん (せしお)
2022-12-03 09:18:39
かみさんもマスクして寝てた事有ったな。
でも、耳痛く成りませんか?
返信する

コメントを投稿