ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

筋トレ

2022年11月26日 20時50分42秒 | 日記

ちょっとだけですが・・・

今年夏ごろから筋トレしてます。

 

ポスティングで歩いていれば筋肉付くべ?って思っていましたが、歩くだけでは筋肉は付かないんだとか・・・

まぁ、歩いていれば衰えはしないでしょうが、筋肉は付いて無いのは実感として解ってました。

 

 

前にもやっていましたが、サボり出したらあっと言う間に1~2年(笑)

今年6月だったか7月だった?からスクワットを再開しました。

 

1~2年前は30回が限界と言うか、30回で止めておりましたが、今は50回やってます。

 

盆明け頃だったでしょうか?

コンビニでバイトしている知人女性に「あれ?痩せた?」と言われました。

体重はここ数十年変わっていませんので「え?痩せてないよ。」って言ったら、「何か薄くなった?」って・・・

 

存在感は元々薄いですが(笑)

薄いってのはやっぱり胸板?

 

足腰は鍛えてても上半身鍛えてませんでしたので、盆明け頃から腕立て伏せ始めました。

 

最初は5回がやっとでしたが(笑)

10回出来るように成り、20回出来るように成り、30回出来るように成ってきました。

 

 

腰痛予防に腹筋も取り入れたいとは思うのですが、何故か腹筋だけは続きません。

 

以前は風呂上りにやってましたが、夏場は風呂上りにまた汗かいちゃうので(笑)

腕立て伏せを風呂に入る前にやって、スクワットは風呂場の洗い場で頭を洗った後にフリチ〇でやっております(笑)

 

いつまで続くか?ですが盆明けから休んだのはコロナワクチン打った日+αくらいです。

我ながら良く続いていると思います。

 

何か腹筋が続く方法は無い物だろうかな~?

 

 

※尚、本文とキャロは全く関係ございません(笑)

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイトミン 鼻呼吸テープ | トップ | 11月最後の日曜日 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
継続は力なりですネ❕ (yamaguti2520)
2022-11-26 20:59:00
せしおさんすごいです!オジン見習いたいです。何をやっても三日坊主です!情けないです。嫌になります。
返信する
Unknown (みゆきん)
2022-11-26 21:15:04
実は私も筋トレしてます
お・な・か 周りの筋トレ(笑)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-11-26 21:34:46
継続されてる事がスゴいなって思います。
私なんかなんだかんだ言い訳して、ちっとも続けられてない💦
続けられる秘訣は無いでしょうかね〜(^^;
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-11-26 21:40:21
腰痛予防は腹筋と背筋のバランスなので、無理なく続けて下さいね〜💪

キャロちゃまネタかと思ったのに〜💧
返信する
Unknown (masumimama)
2022-11-26 22:30:26
今日、鎌田實先生の講演会に行って、認知症や介護のない生活を目指すには、筋肉をつけることと言われました。
ウォーキングやスクワット、カカト落とし等、鎌田先生は74歳の今継続して行っているそう。
私もやらねば…でも私こそ続かない💧続ける秘訣、私もお聞きしたいです💦
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-11-26 23:13:36
継続は力なり!ですよ~~すごいです!!
返信する
良いね (asateru0628(モコ))
2022-11-27 00:53:08
頑張っているね。

腕立て伏せ30回・・凄い
だんだん筋肉がついてほかの方も分かってくるね
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-11-27 08:31:41
50代は色々やって試していましたね~
今は・・・です(;´∀`)
継続はやっぱり力ですね。
私は最近は歩くだけが精一杯ですが、
数値になるものを毎日記録すると続くような気がします。
お風呂上りに、お腹周りをメジャーで測るとか、
体組成計で内臓脂肪レベルや体内年齢、体脂肪率などをチェック、記録
やり始めると意外に楽しくハマって続きますよ~(^_-)-☆
返信する
Unknown (takara-hikaru60rosu)
2022-11-27 15:31:31
キャロちゃん待ってたよ~♪
ようこそ筋トレの世界へ(`・ω・´)キリッ
継続は力なりですね!
返信する
yamaguti2520さん (せしお)
2022-12-03 09:33:50
ブログはずっと続いているじゃ無いですか~♪
返信する

コメントを投稿