ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

今日は休みです。

2020年05月04日 15時05分36秒 | 日記
今日は仕事の電話が入っても仕事しないつもりでおりました。

今のところ電話は有りませんが、有ってももう仕事出来ません。



午前中は半坪農園を耕して去年はそのまま植えちゃいましたが、今回はちゃんと畝を作りました。

肥やしも石灰も入れたぞ。


今年はこれを作ってみます。

茄子とピーマンは去年息子がヒマワリを植えてたところに・・・

手前には枝豆とオクラを植えてみますかな?


少し土を休ませてから今年の半坪農園始めたいと思います。


本当なら明日に町内会の花見なのですが、今年は出来ないので我が家だけで花の無い花見しました。


玄関先にタープテントでジンギスカンします。



ちゃんとジンギスカン鍋で・・・


羊肉を・・・


ジンギスカン!

美味いです。

ビールもはかいきました。

ヤット君もすでに酔っ払いです(笑)

私も酔っ払いです。


ジンギスカンの後は義経焼です。

ラム肉の細切れに味噌だれまぶしたの・・・

これが美味いのだ。

御飯いらないか?って思いましたが、これを白飯に載せて食うとまた格別に美味いので、冷や飯でしたが載せて食いました。

美味かった~♪




コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑起こし | トップ | 今日は仕事です。 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2020-05-04 17:08:48
家の前でバーベキュー、いいですね~~!
うち、ご近所に、苦情とまではいかないけど注意されたので今はできません😿
ジンギスカンだとヘルシーなのも素敵♪
返信する
義経焼! (すず)
2020-05-04 17:18:28
初めて知りました!
義経焼って。

羊さんは、オーストラリア在住時代、
もう~いやというほど食べました。
日本へ帰国すると、
「あんた、🐑の匂いがする!」
と母にいわれましたっけ。
返信する
Unknown (ikunyann)
2020-05-04 19:30:51
ジンギスカン鍋をもっているんですね。
本格的ですね。
外で、この雰囲気からして、ビールもジンギスカンも何倍もおいしいことでしょう。
義経焼って初めて知りました。
返信する
Unknown (めめ)
2020-05-04 19:54:39
私も義経焼、初めて知りました
白いごはんをがつがつ食べれそうですね~
うまそう。
そしてビールもすすみそう!

ジンギスカンは、私、40代になってから北海道で食べたのがお初です。
また食べたい・・
でも近所のスーパーで羊さん売ってるのみたことないのです
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-05-04 20:19:11
足踏みミシンの脚がある(*≧∀≦*)

町内会は残念でしたが、家族だけのバーベキューも楽しいでしょうね(^^)
義経焼って食べてみたいな〜。
返信する
Unknown (翡翠)
2020-05-04 21:11:27
義経焼~初耳です👂

ラム肉って、長いこと
食べてませんね~
昔、大阪にカーニバルプラザって
いうレストランがあったんですが
そこで食べて以来・・・たぶん
30年以上~Σ(・ω・ノ)ノ!

返信する
タレの文字が (おやつや)
2020-05-05 07:19:19
可愛らしいひらがななので、最初「ん?」読み直しちゃった(笑)
いやぁ~、庭先でBBQ美味しさ倍増。
日よけがないともう日差しがキツイ季節に入ったね~。
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-05-05 09:10:05
お庭いいな~、BBQいいな~👍

まずはお肉食べられるようにします💧
返信する
いいな〜 (笹丸)
2020-05-05 19:56:16
家族仲良く、バーベキューいいな♪
私のその味噌だれのご飯乗せ、
好きそう〜〜。
うちは旦那がとっても楽しそうな連休でした(笑)
返信する
マリナママさん (せしお)
2020-05-06 22:18:34
何か世知辛いの~と思いますが、都会の住宅地の中じゃ難しいかな~?
こっちだと苦情に来た人にも飲ませて混ぜちゃうし(笑)、そもそもみんなやってるから苦情に成りません。
返信する

コメントを投稿