ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

今日は仕事です。

2020年05月05日 20時40分51秒 | 仕事の話

今日は仕事してました。

昨日飲んでる時に電話が有って、今日伺う約束してたのかと思ってたら来店されました。

修理で持ち込まれたのが古いジャガーミシンで、これに修理代掛けるよりはで、整備済みの中古トヨタミシンをお買い上げ頂きました。ヾ(*´∀`*)ノ



すぐにまた電話が鳴りまして、10年前に農協のフェアでミシン買って頂いたお客様。

ほぼ毎日、使って来られたそうで、「調子が悪くなったから見て欲しい。」
「下取りしてくれるなら買い替えも考えるからミシンも持って来てほしい。」

って事で在庫の中から電子ミシンのエルージュと、コンピューターミシンの「PE890R」と「PE990R」を持って行きました

流石にほぼ毎日使っておられるミシンは大分くたびれてはいましたし、針板とか交換しないと駄目な状態

修理代は大したこと無く直せると思いますが、本社明日まで休みですので、部品取り寄せまで1週間くらいは掛かるので、「そんなに待ってられない!」って事で、買い替えて頂けました。ヾ(*´∀`*)ノ



それも持って行った中で一番高いPE990Rヾ(*´∀`*)ノ

PE890Rをお勧めしましたが、どうせなら文字縫いもしてみたいし990にする!って事で・・・

今まで使って頂いてたのも良いミシンですが、「新しいのはまた違う~♪これ楽しぃ~~♪」と試運転しながら喜んで頂けました。



明日からもまた頑張って仕事しなくちゃ~♪

下取りしたのも整備しなくっちゃ~♪

半坪農園の苗も植えなきゃ~♪

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は休みです。 | トップ | 何で?同じミシンが続く・・・ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (智うらら)
2020-05-05 20:47:12
せしおさま
お休みに 仕事されたから
一番高いのが 売れましたかね

それもこれも普段からの
お付き合いです
せしおさんの誠実なお仕事が
実を結んでらっしゃる❗
サスガッス
返信する
Unknown (翡翠)
2020-05-05 21:13:18
2台もお買い上げ~(*´▽`*)
5月も幸先が良さそうな
スタートですね☆彡

自粛も延長だし、
まだまだミシンが活躍しそうな
空気です。

返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-05-05 21:30:52
お客様も喜んで下さったようだし良かったですね(^^)d
790が良く出てるみたいだけど、890位ステッチがあった方が使う気になるって言われた方が居られました。
お客様にもよりますが1万しか違わないし、私も890を勧めるようにしています(^^)
返信する
Unknown (necesito)
2020-05-05 23:02:16
せしおさん
こんばんは⭐️

ぜっこーちょー*\(^o^)/*
返信する
楽しんでもらえるのは美心屋にも冥利!でしたね! (おやつや)
2020-05-06 07:41:36
いやぁ~、嬉しそうなせしおさんの顔が浮かぶわ~( *´艸`)。

春爛漫!!!じゃ!!
返信する
こんにちは! (すず)
2020-05-06 10:00:56
嬉しいお買い上げ!
しかも2台!
良かったですね。
お仕事、お疲れ様です。
私は今日まで休みです。
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-05-06 10:26:30
いや~~よかったですね!!
気が滅入る話ばかりの中で、こういうのを読むとわがことのように嬉しくて元気出てきます!
返信する
Unknown (ikunyann)
2020-05-06 13:02:57
お仕事順調そうで何よりです。
今回の新型コロナで、生活様式が変わるってネットで読みました。
私もミシンを使い始めました。
マスクを手作りしました。
ミシンで脳が活性化されそうです!!

返信する
Unknown (tictac-music)
2020-05-06 23:03:39
この時期働けるのは良い事です👍

お身体に気をつけて下さいね😊
返信する
智うららさん (せしお)
2020-05-11 08:25:11
ありがとうございます。
やっぱり新しいミシンを買って頂けると一番うれしいですな。
返信する

コメントを投稿