ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

畑起こし

2020年05月03日 18時47分44秒 | 半坪農園

我が家の半坪農園、去年は茄子とピーマンと紫蘇も植えたっけね。

あと、野生のプチトマト(笑)

今年はどうしようかな~?何を植えようかな~?とまだ考えておりますがとりあえず畑起こし。

去年は実家から持ってきたミニ耕運機で耕しましたが、今年はスコップと鍬でやっておりますが、鍬で耕すって疲れるし難しいですな。

肥やしを入れて明日も耕しますかな。


ところで・・・


植えた覚えのないこんな花が咲いています。

朝夕は閉じていますが、日が高くなると小さいけど綺麗なピンクの花が咲いています。



これ、何の花ですか?

再びのお願いで申し訳ないですが、詳しい方・・・教えて下さい。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何か、嫌だな~ | トップ | 今日は休みです。 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (智うらら)
2020-05-03 19:32:26
せしおさま
お疲れさまです
お花の名前知らないですが

今年もナスとピーマン
プチトマト🍅お願いします(笑)
私の好きな野菜ばかり
やから
へへへ(*´∀`)♪
返信する
Unknown (necesito)
2020-05-03 19:33:44
せしおさん
こんばんは⭐️

何植えるんですか?
私はミニトマトが食べたいです 笑笑

花の名前は調べましたが
わたしには無理でした
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-05-03 19:53:25
野菜を植えると収穫が楽しみですよね。
今年は大玉のトマトとかどうですか?(*^^*)

ピンクのお花、可愛い〜💕
私もあまり詳しくないので名前はわかりません(^^;
返信する
Unknown (翡翠)
2020-05-03 21:48:45
小さい写真は庭石菖かなと
思いましたが、違うみたいです(;'∀')

大阪ではあまりみない花ですね~

姫風露・・・でもないし

残念~分かりません (´ε`;)ウーン…

返信する
Unknown (マリナママ)
2020-05-03 22:35:29
おお、今年は何が栽培されるのでしょう~楽しみです♪
野の花・・・名前わかりません~~~きっとおやつやさんが答えてくれることでしょう(無茶ぶり)
返信する
Unknown (すず)
2020-05-04 02:57:09
こちらは初夏。
急に30度近くまで気温が上昇!
暑くなりました💦

畑仕事、お疲れ様です。
我が家はネギのみ収穫中です。
今年はミニトマトは、休ませることにしました。
ずっと連作だったので。

花の名前。。。
ホント苦手なですよねぇ。
何方か知っている方がいるといいですね!
返信する
河原で以前、ミニトマトが生ってたことあったなぁ。 (おやつや)
2020-05-04 07:00:15
これは、園芸種じゃない??
種がこぼれたのをキャロちゃんがパト中に付けて運び広がった?

なので、またホームセンターにいった方がわかるのではないか??
返信する
聞いてみますネっ(^^)/ (ダム)
2020-05-04 08:47:12
皆さんでも、なかなか分らない花の名前・・・。
ちょっくら、ブログ仲間に聞いてきますネ(^^)/
返信する
Unknown (アコ)
2020-05-04 19:32:22
ゴールデンウィークは畑ですねー!
私も毎年トマトが畑から出てくるから苗、買わなくていいです(笑)
畑は気持ちよくて楽しいですよね☆
返信する
智うららさん (せしお)
2020-05-06 21:56:28
茄子とピーマンと、枝豆とオクラの苗を買って来ました。
プチトマトは今年も勝手に生えるかもしれません(笑)
返信する

コメントを投稿