ガーベラ・ダイアリー

日々の発見&読書記録を気ままにつづっていきます!
本の内容は基本的にネタバレです。気をつけてお読みください。

あめちゃん②

2019-09-08 | 日々のあれこれ
先日、高齢のご婦人から2日連続で同じ塩飴をもらった。
なので、「今、流行っているのか?」と思い、気を付けて見ていた。

すると、なんと、週に3日ほど通っているコンビニに置いてあったではないか!
しかも、レジの真ん前の小さなテーブルの上に堂々と。

してやられた!じゃなくて、、、
全然見ていない自分に愕然とした。

他のお店はどうか?と思って「おかしの〇〇」というチェーン店のお菓子屋をのぞいてみた。
しっかりあった!

あ。他の「塩飴」があるのを見てくれば良かった…。
あったー!と思って、喜び買って終わってしまった。

よし、今度はもっとしっかり観察するぞー!


ということで、「塩飴」レポート?は、まだまだ続きます。
(だれに、なんのためにレポート?と聞くなかれ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿