ガーベラ・ダイアリー

日々の発見&読書記録を気ままにつづっていきます!
本の内容は基本的にネタバレです。気をつけてお読みください。

やっと。。。

2007-04-06 | 日々のあれこれ
おなかの調子がよくなった(笑)。

これといって特別な症状があるわけではないのだが、むかむかしてはきけがあった。そのうち、おなかがくるくるぐるぐるいいだして。。。私にはめずらしく食欲も出ず。まるでつわりのような症状(笑)。

こんな症状で病院へ行くのもなんだかなーと思ったが、家族がウイルス性腸炎らしきものにかかったため、通院し服薬。

そんなもやもやが6日間。もしかして精神的なもの?……とまで思ったりして。さらにもやもや過ごす。ここがかなりキツイ。

……いつもそうなのだが。体調がすぐれなくなると。。。

自分のからだの具合が悪いことを受け入れるまでにまず時間がかかる。ようするに認めたくないのだ、病気の自分(笑)。

受け入れたら最後、今度はこんな状態がえんえんと続くような悲観的な気分になってくる。とにかく早く治したい一心となる。なぜかものすごくあせっている。

そして日にちが経ちよくなると。。。調子のいいもので、病気のことはけろりとわすれてしまう(笑)。

……からだのどこかの部分を意識しないで暮らせるのが、いちばんだなあと思う今日この頃である。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (N氏)
2007-04-07 12:40:19
ご無沙汰しております N氏です。

腹痛から回復したとのこと、 よかったですね。

まさしく「スッキリ!」したことでしょう。

拙ブログのほうは、最近硬い記事ばかり
書いてましたが、久しぶりに いい絵本の記事を
アップできました。

(名前に貼り付けました)

今日、明日と、「お花見気分」で~す

返信する
おおっ。 (ガーベラ)
2007-04-09 22:38:44
N氏さん。こちらこそご無沙汰しておりました。拙ブログの存在を覚えていてくださりありがたいことです(笑)。私もN氏さんのブログは陰ながら(?)読ませていただいておりました。

動物の出てくるお話ってけっこううるっときますよね。名犬の絵本ご紹介くださりありがとうございます。こころにとめておきたいとおもいます。(『子ども部屋に入れない…』も入手してはいるのですが、未読です。汗)。

週末はお花見とのこと。夜桜なんかもいいですよね~。うらやましいっ!。私も来年こそは体調をととのえて……!(笑)。

返信する

コメントを投稿