ガーベラ・ダイアリー

日々の発見&読書記録を気ままにつづっていきます!
本の内容は基本的にネタバレです。気をつけてお読みください。

ツトメッ!

2007-04-09 | 日々のあれこれ
いやー、実に約10年ぶりにおつとめに出た(笑)。

前日からワクワクドキドキ。
遠足前日の子どものごとくバッグに必要なものをつめ、ハンカチちり紙をチェックし、着る洋服をつるしておいた。

当日の朝あわてないように。。。

……と思いきや、結局バタバタ(笑)。

思ったより時間がかからず、到着時間に余裕はあったけれど。。。

なにはともあれ出勤第一日目は無事終了!。

しかしわれながらガクゼンとしたことがあった。それは。。。

ほんの1時間あまりのあいだ、姿勢を正してきちんと椅子にこしかけられなかったこと。

……というのも、なんと。。。

右の股関節がつってしまったのである!

……われながら情けなくなった。

……かつて足のすねをつったことはあったが、股関節はなかった。
痛くて姿勢をくずしたかったが、そんな状況ではない(汗)。

私は勤めに出ていないあいだどんな姿で過ごしてきたのだろう?と自分のこの数年間の生活をおもわずふりかえってしまった。いくら緊張感のない生活とはいえ。。。股関節をつるってひどくないか?(汗)。

きちんと足をそろえて、前を向いて。。。ってそんなに大変なことじゃないはず。

……なのに。なのにぃー!。

まあ、たしかにこのところフィットネスに通っていないのも理由のひとつかもしれないけれど。。。
いや、それとも久しぶりにヒールのある靴をはいたから?笑。

このさきが、思いやられるなー(汗)。


パスモもスイカもひとごとだと思っていたら、いきなり必要な生活となってしまった。自分の通勤に関してどちらを使って、いやどちらが使えるのかをまだ把握していない。しかも仕事が終わり駅に向かう途中、なにをとちくるったか道を間違えてしまった。駅まで2回しか曲がらないタンジュンな道順なのに(汗)。

……さすがに、このぐらいではへこたれなくなったが。はたしてそれがいいことなのか?(汗)。

これからポツリポツリと(そうあってほしい。笑)再就職ドジ話の報告などもしてまいりたいと思います。今後ともよろしくです(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿