黒SRXを車検に出すことになり、メーター部の電球を交換します
小雨が降っているので 車庫内での作業です。
何はともあれ ビキニカウルを外すことから始めます
サイドの5mmボルト2本とカウル下にある振れ止めボルトを緩めると
簡単に外すことができます。
たかが電球交換するだけなのに メーターユニット外す必要があります。
メーター固定ナットを緩めようとしたら
左側のナットがありません、振動で外れてしまったようです。
ホンダ製じゃないですからね 仕方ありません。
ライトケース内のコネクタを外し
メーターユニットを車体から外しました。
電球がある場所はここ
車体に付けたままでは絶対に交換できません。
メーターユニットを車体に取り付け
外れていたナットは 手持ちに同じ部品があったので付けておきました。
外した部品を元に戻して 作業終了です。
明日は、天気が回復するみたいなので 少し走りに行く予定です。
小雨が降っているので 車庫内での作業です。
何はともあれ ビキニカウルを外すことから始めます
サイドの5mmボルト2本とカウル下にある振れ止めボルトを緩めると
簡単に外すことができます。
たかが電球交換するだけなのに メーターユニット外す必要があります。
メーター固定ナットを緩めようとしたら
左側のナットがありません、振動で外れてしまったようです。
ホンダ製じゃないですからね 仕方ありません。
ライトケース内のコネクタを外し
メーターユニットを車体から外しました。
電球がある場所はここ
車体に付けたままでは絶対に交換できません。
メーターユニットを車体に取り付け
外れていたナットは 手持ちに同じ部品があったので付けておきました。
外した部品を元に戻して 作業終了です。
明日は、天気が回復するみたいなので 少し走りに行く予定です。
読みやすいブログですね、
2輪4輪の整備系ブログ大好きです。
今後も拝見させていただきます。
プロではないので 出来る範囲になりますが
なるべく自分で整備するようにしています。
これからもよろしくお願いします。