気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

LEDヘッドライト球 買ってみました

2023年10月24日 | トリッカー

先週だったか、突然トリッカーのLoビームが点灯しなくなって

応急処置としてHiビームを目いっぱい下げて使っているけど

いつまでもその状態じゃダメなので新しい電球を探していて

今更白熱電球はやめてLED電球を買ってみました。

 

安物だし販売ページに「車検対応」の文言が無いので

きっと駄目なんでしょう。

 

でも、トリッカーは250 250ccのバイクなら車検は無いので

対向車に迷惑かからないように気をつければ大丈夫だと思います。

 

通販サイトでは結構ちゃっちい写りだったけど

アルミの削り出し部品で構成されていて

実物は期待に反してちゃんと出来ているように見えます。

 

取付部分はH4

一般的なヘッドライト球と互換性がある形状だし

前後に突起が無いので

ライト周りにスペースが無いバイクにも取り付け出来そうです。

 

実際、適用車種に「トリッカー」の名称があったので買ってみたんですが

一般的なH4電球より後部が5mmほど長い気が・・・

 

使えるかどうかは、後日実際車体に取り付けてみて判断しましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女房を最寄駅まで送って行って | トップ | 朝からびっくり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリッカー」カテゴリの最新記事