夏のカブツーに向けていろいろ準備していたのですが
同行するカブ110が 夏仕様にすると振動が激しくなった と言うので
私も完全に夏仕様にして走ってみることにしました。
これが現在の仕様
KAPPAの42Lバッグとカブラフレームカバーが付いています。
レッグシールドも足元まで覆うタイプにします
実はこれもホンダ純正のカブラ仕様のレッグシールド
ノーマルは白い樹脂で出来ているのですが
これは 青い樹脂で成型され、さらに上部が最初から一部カットされています。
少し「おしゃれ」ってところでしょうか?
レッグシールドを付けるための部品
これは 純正品がそのまま使えます。
しばらくカブラ仕様だったのでシリンダーのネジが錆びているはずです
タップとハンドルを準備してネジを修正して取り付けることにします。
レッグシールドを取り付けるには この位置のネジを使います
鋳鉄製のシリンダーは錆びてネジが入らなくなってしまうので
左右とも6mmのタップを通しておきました。
また、上のネジも少し固い感じがしました
こちらも両側6mmのタップを通しておきます。
特に問題もなく夏仕様に組み立てられました
お昼前の買い物で少し走ってみることにします。
夏のツーリングまであと1ヶ月半 普段の足には90を使っているので
消耗品のチェックをして過酷な走りに備えます。
同行するカブ110が 夏仕様にすると振動が激しくなった と言うので
私も完全に夏仕様にして走ってみることにしました。
これが現在の仕様
KAPPAの42Lバッグとカブラフレームカバーが付いています。
レッグシールドも足元まで覆うタイプにします
実はこれもホンダ純正のカブラ仕様のレッグシールド
ノーマルは白い樹脂で出来ているのですが
これは 青い樹脂で成型され、さらに上部が最初から一部カットされています。
少し「おしゃれ」ってところでしょうか?
レッグシールドを付けるための部品
これは 純正品がそのまま使えます。
しばらくカブラ仕様だったのでシリンダーのネジが錆びているはずです
タップとハンドルを準備してネジを修正して取り付けることにします。
レッグシールドを取り付けるには この位置のネジを使います
鋳鉄製のシリンダーは錆びてネジが入らなくなってしまうので
左右とも6mmのタップを通しておきました。
また、上のネジも少し固い感じがしました
こちらも両側6mmのタップを通しておきます。
特に問題もなく夏仕様に組み立てられました
お昼前の買い物で少し走ってみることにします。
夏のツーリングまであと1ヶ月半 普段の足には90を使っているので
消耗品のチェックをして過酷な走りに備えます。