私は、中古バイクを買って普段使うキーの複製を作るとき
純正部品で売っているブランクキーを使って作ります。
ホンダのキーは 車種によっていろんなデザインがあるけど
先端形状が同じなので 目に付いたデザインのキーを買うことにしています。
持っているホンダ車が カブとゴリラなので
そのバイクに合うデザインの お気に入りキーをいくつか買っていました。
その中でCBX400の純正品だったというブランクキー
ウイングマークが打ち抜きでデザインされていて
ホンダ用というより ちょっとカワサキ車っぽいので
お気に入りで 私はゴリラの普段用に一本使っています。
これが何故かZ2にも使えるので お茶目な感じで使おうかと思っていて
バイク屋さんに話して今でも純正品として手に入るか調べてもらったら
なんとこのキー、純正品が欠品していてとんでもない価格で取引されています。
純正品だと1本1万5千円くらいでしょうか?
ちょっと造りが悪いリプロ(コピー)品も安く売っているのですが
なんだかとんでもない状況になっています。
4本持っているので6万円・・・ 手に入れた値段の20倍以上
ETC騒ぎの時の車載器より利益率高いです ヤフオクで売っちゃおうかな?
純正部品で売っているブランクキーを使って作ります。
ホンダのキーは 車種によっていろんなデザインがあるけど
先端形状が同じなので 目に付いたデザインのキーを買うことにしています。
持っているホンダ車が カブとゴリラなので
そのバイクに合うデザインの お気に入りキーをいくつか買っていました。
その中でCBX400の純正品だったというブランクキー
ウイングマークが打ち抜きでデザインされていて
ホンダ用というより ちょっとカワサキ車っぽいので
お気に入りで 私はゴリラの普段用に一本使っています。
これが何故かZ2にも使えるので お茶目な感じで使おうかと思っていて
バイク屋さんに話して今でも純正品として手に入るか調べてもらったら
なんとこのキー、純正品が欠品していてとんでもない価格で取引されています。
純正品だと1本1万5千円くらいでしょうか?
ちょっと造りが悪いリプロ(コピー)品も安く売っているのですが
なんだかとんでもない状況になっています。
4本持っているので6万円・・・ 手に入れた値段の20倍以上
ETC騒ぎの時の車載器より利益率高いです ヤフオクで売っちゃおうかな?