フロントブレーキのパッドは大丈夫だったので
次はリアブレーキの整備です。
リアキャリパーの固定ねじがありません、
リアのアクスルシャフトと共締めされているのでリアホイールを外す必要があります。
メインスタンドが無いので メンテナンススタンドを利用してリアを持ち上げます。
アクスルシャフトを抜くとリアホイールが外れます。
リアはブレーキパッドの残量がほとんどありません
あと1.5mm程度でしょうか?
頑張れば 2000kmくらいは走れそうですが 交換することにします。
新しいパッドです
ブレーキング製を使います、ブレーキローターも作っている会社なので
品質は問題ないと思います。
キャリパーからパッドを外したところです。
飛び出したブレーキピストンがものすごく汚くなっています。
このままキャリパー内に押し込むのは気がひけるので
きれいにしておきます。
マスターシリンダーは リザーバタンク一体型
なかなか合理的な設計です。
キャリパーに新しいパッドを取り付け、あとはホイールを付けるだけです。
外した逆の順序で組み立てます、チェーン調整すればとりあえず完成です。
せっかくスタンドで持ち上げたので チェーンをグリスアップしておきました。
次はリアブレーキの整備です。
リアキャリパーの固定ねじがありません、
リアのアクスルシャフトと共締めされているのでリアホイールを外す必要があります。
メインスタンドが無いので メンテナンススタンドを利用してリアを持ち上げます。
アクスルシャフトを抜くとリアホイールが外れます。
リアはブレーキパッドの残量がほとんどありません
あと1.5mm程度でしょうか?
頑張れば 2000kmくらいは走れそうですが 交換することにします。
新しいパッドです
ブレーキング製を使います、ブレーキローターも作っている会社なので
品質は問題ないと思います。
キャリパーからパッドを外したところです。
飛び出したブレーキピストンがものすごく汚くなっています。
このままキャリパー内に押し込むのは気がひけるので
きれいにしておきます。
マスターシリンダーは リザーバタンク一体型
なかなか合理的な設計です。
キャリパーに新しいパッドを取り付け、あとはホイールを付けるだけです。
外した逆の順序で組み立てます、チェーン調整すればとりあえず完成です。
せっかくスタンドで持ち上げたので チェーンをグリスアップしておきました。