![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/01/ed2ddc910dd775ca50dd7b6ce4256974.jpg)
フロントブレーキのパッドは大丈夫だったので
次はリアブレーキの整備です。
リアキャリパーの固定ねじがありません、
リアのアクスルシャフトと共締めされているのでリアホイールを外す必要があります。
メインスタンドが無いので メンテナンススタンドを利用してリアを持ち上げます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/09/61c6433bc50964ca298030fb23b3705d.jpg)
アクスルシャフトを抜くとリアホイールが外れます。
リアはブレーキパッドの残量がほとんどありません
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/9f/043f6ed9c5c745161e43afb3f56d6dc6.jpg)
あと1.5mm程度でしょうか?
頑張れば 2000kmくらいは走れそうですが 交換することにします。
新しいパッドです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/94/778d3d022a875673782c21aa507e791f.jpg)
ブレーキング製を使います、ブレーキローターも作っている会社なので
品質は問題ないと思います。
キャリパーからパッドを外したところです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/a2/6f50cd4fd074738436760430fceb8937.jpg)
飛び出したブレーキピストンがものすごく汚くなっています。
このままキャリパー内に押し込むのは気がひけるので
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/a5/1dae2d408a0e0e597ac26579dbe9e656.jpg)
きれいにしておきます。
マスターシリンダーは リザーバタンク一体型
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/a3/15257c7d37f8d199ab7ef5d1d9c52687.jpg)
なかなか合理的な設計です。
キャリパーに新しいパッドを取り付け、あとはホイールを付けるだけです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/c1/fae8368386f3bb10bd51419b94c758e9.jpg)
外した逆の順序で組み立てます、チェーン調整すればとりあえず完成です。
せっかくスタンドで持ち上げたので チェーンをグリスアップしておきました。
次はリアブレーキの整備です。
リアキャリパーの固定ねじがありません、
リアのアクスルシャフトと共締めされているのでリアホイールを外す必要があります。
メインスタンドが無いので メンテナンススタンドを利用してリアを持ち上げます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/09/61c6433bc50964ca298030fb23b3705d.jpg)
アクスルシャフトを抜くとリアホイールが外れます。
リアはブレーキパッドの残量がほとんどありません
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/9f/043f6ed9c5c745161e43afb3f56d6dc6.jpg)
あと1.5mm程度でしょうか?
頑張れば 2000kmくらいは走れそうですが 交換することにします。
新しいパッドです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/94/778d3d022a875673782c21aa507e791f.jpg)
ブレーキング製を使います、ブレーキローターも作っている会社なので
品質は問題ないと思います。
キャリパーからパッドを外したところです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/a2/6f50cd4fd074738436760430fceb8937.jpg)
飛び出したブレーキピストンがものすごく汚くなっています。
このままキャリパー内に押し込むのは気がひけるので
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/a5/1dae2d408a0e0e597ac26579dbe9e656.jpg)
きれいにしておきます。
マスターシリンダーは リザーバタンク一体型
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/a3/15257c7d37f8d199ab7ef5d1d9c52687.jpg)
なかなか合理的な設計です。
キャリパーに新しいパッドを取り付け、あとはホイールを付けるだけです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/c1/fae8368386f3bb10bd51419b94c758e9.jpg)
外した逆の順序で組み立てます、チェーン調整すればとりあえず完成です。
せっかくスタンドで持ち上げたので チェーンをグリスアップしておきました。