サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

我が家の守り神?

2012-11-11 18:35:44 | サイパン暮らし
昨日のこと。
夜寝る前に、家の周りをぐるりと、
異常がないか見回っていた時の事。
足元すれすれをなにかがピョコン!と。

おもわずギョエっ!と変な声を出してしまいましたが、
良く見てみるとなんと大きなカエル君でした。

カエルの寿命って何年くらいなんでしょう?
それというのも、10年前にこの家に引っ越して来てすぐ
庭で何度かカエルを見かけたんです。

それ以来、しばらく見かけない事もあったけれど
忘れた頃にまた姿を現してくれていたカエル君。
久しぶりの再会となりました。

ずっと同じカエル君なのかどうかわかりませんが
結構な大きさで、近づいてもあまり逃げず
じっとしています。

着かず離れず我が家の庭にいてくれるカエル君。
何となく、我が家を守ってくれてるのかな?
なんて思ってしまいます。

くらい所でじっとしてる所、迷惑だったとは思いますが
一枚ぱちりと撮らしていただきました。
ハイ、チーズ♪


昨日、結婚式で昼間からたらふく飲み&食いしたにもかかわらず
今日もサンデーブランチへ行ってしまい、
すっかり一日1食ドカ食いが習慣になってきつつあり
非常に危険な状態です。
明日から、また元に戻さないと…。
あ~~、まだまだお腹いっぱいです。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。