サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

幸せのおすそわけ

2012-11-10 18:41:03 | サイパン暮らし
本日はお日柄もよく……

という訳で、今日はお友達の結婚式に参列して来ました。
ご本人達の日頃の行ないの良さを反映してか
そりゃも~いいお天気。
PICのビーチサイドでのセレモニーだったので
絶好のウェディング日和というべきか!?

最初のウエディングセレモニーでは
ヤシの葉で編んだバージンロードを通って
花嫁さん登場!
ダイバーさんですから、日頃のTシャツ&短パン姿を
見慣れている訳ですが、
ウェディングドレスをまとった彼女は、
それはそれはステキでしたよ~。

その後のパーティでは、サンデーブランチなみの
大盤振る舞いのビュッフェランチに
闘志を燃やした事は言うまでもありません。

今回は時々お食事会などに参加させてもらっている
ダイバーさん仲間と一緒でしたが
みんな飲んべえなので(笑)
日本酒(樽酒)の登場に驚喜。
マスも用意されており、檜の香るすてきな日本酒を
ガンガン飲みまくり……。

新郎さんは、イタリア系アメリカ人という訳で
本人が明るく楽しい人であるのはもちろん
お父さんがこれまた、イタリアおやじの典型みたいな
女性に優しく、フレンドリーな素敵なお父さん。

新郎さんのお父さんとお母さんがダンスする様は
いや~日本人には出来ないべ、という
素敵な素敵な熟年カップル感満点で、はぁ~いいなぁ~
と思ってしまいました。

新婦さんのご家族も日本からいらしていて
双方のご家族もとてもいい感じに和やかで
ゲストも多国籍と、とても明るく堅苦しくない
素敵なパーティでした。

今回の式は、多分二人が手作りした式だと思われ
ご本人達はこの日を迎えるまで、ホントにいろいろと
大変だったと思います。

私は結婚式ってしてないので、
その大変さって全然わからないのですが、
パーティの最中も、ゆっくり食べるヒマもない様子で
忙しそうだった二人、今頃ぐったりしてるかもね。

でも、きっと最高の思い出になることでしょう。
そう思うと、自分もやっとけばよかったかなって
チラっと思ったりもしますが…。

ともあれ、二人の笑顔がすべてを物語る、
幸せ感イッパイの結婚式でした。

まぁ、私は「日本酒だぁ!」と
飲みまくってばかりで、居酒屋と勘違いしてんのかっ!と
怒られそうな勢いでしたが。(笑)

私は普段、いい加減なめてんのか、
と言われそうないい加減な格好ばかりしていますが
この日はせめて少しは…と滅多に無いお洒落をして
化粧までして望んだのですが、
困った事にパーティの最中に
今まで買ってから3回しか履いた事の無い
ちょっとおしゃれ気味のサンダルが
あれよあれよという間に崩壊をはじめ、
結局最後は裸足という、日本ではあり得ない
とても恥ずかしい思いをするハメに。
安物はダメですな……。
結局何をどうしてもケチが着くのか、私は。(涙)

ま、私の事は置いといて、
Glen & Mayuki、末永くお幸せに~~!!
ウチみたいに、仲良しな夫婦になるのよ!と
一応言っておく。(笑)



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。