サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

まだまだ大丈夫らしい

2008-09-09 15:16:26 | サイパン暮らし
とある朝の風景です。
私は仕事へ出かける支度をしてるっちゅーのに、
ぐっすり眠るおとーさんの足を枕に、ベッドに乗って寝るさくら。
仲睦まじいといえばそうですが、なんか私だけ損してる気がするのは
気のせいでしょうか…(笑)。
ちなみにさくらがベッドにのっても怒られないのは朝の
この時間だけで、それ以外は絶対にダメです。
さくらもわかってるみたいで、この時以外は登ったりしません。
(実は留守中、ベッドで寝てたりして……汗)

さて、先日日本に帰った時、人間ドック入りしたお話はさせていただきましたが、
先日、日本からようやく検査結果が送られて来ました。
ちょっぴりびくびくしつつ開けてみました。

……思ったより、良かったみたい。
毎日のようにビール飲んでるっていうのに、肝臓は丈夫なようですし、
消火器系もOK。まぁ、血圧はあいかわらずちと高めでしたが…。
で、びっくりな事に結構ギリギリではありますが、
まだ、メタボじゃないらしい。(驚)
でも、まぁ、健康体重はちょっと上回ってるようで…えへへ。

あとは…いくつか、少しばかり基準値を超しているものがありましたが、
おおむねOKでした。ほっ。
実はここでなんか大病が見つかっちゃったら、
坂松家の人生は180度変わってしまうんだろうなーとか、
いろいろ考えたりもしたんですが、よかったです。
今回は6年ぶりくらいの検診だったので、これからは
出来れば毎年、日本に帰ってドック入りしようかなぁ…高いけど。
もう、立派な中年ですからね-。

昨日も書いた通り、ちょっと発熱騒ぎなんてのもありましたが、
基本的に体はまだまだ大丈夫なようですから
まだまだがんばれますねー。
よかった、よかった。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
耳が痛い。。。 (うめきち)
2008-09-09 23:56:46
健康診断・・・受けてないなぁ

>もう、立派な中年ですからね-。

ますます、耳が痛いなぁ。
でも、従兄弟の子供にお姉さんって呼ばせようと頑張ってます!
従兄弟達からは「正しく覚えられなくなってしまうし、教育上良くないからやめて!!」って言われてとっても凹みました。
taeさんと私、同じくらいの年かな(笑)。


返信する
いやあ可愛い~!! (マナティ)
2008-09-11 11:18:42
サクラ会長も、なったく気にせず寝てござる
サカさんも。
平和ってこういうことですよね。
人間ドックの結果がよろしかったようでよかったですね。海外で一番怖いのはやはり病ですものね。
熱???微熱なんて知恵熱みたなもんですよ。
(笑う)
返信する
このさい… (tae)
2008-09-12 14:23:15
>うめきちさん
1つ上の友人が言うんです。
「もう立派なおばさんなんだからさー、
これからは心置きなくおばちゃんしていいのよー。
ずうずうしくてもいいのよー」
それも一理あり、ですな。(笑)
返信する
あきれたことに (tae)
2008-09-12 14:24:54
>マナティさん

この1人と1匹、おとーさんが休みのときは
いつでもこんな感じなんですよ…。
ちなみに私が1人ベッドに転がってても
絶対にのぼってきません。
怒られるのわかってるみたい。(笑)

ホント、サイパンの医者はまったくアテにならないので、
健康管理は日本に頼らざるをえません。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。