サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

大変だー

2008-09-12 14:41:25 | サイパン暮らし
また、お久しぶりです。
まったくいつになったらヒマになるやら…もう、仕事てんこ盛りで
半分投げ出し気分です。
なんで私ばっかり…。

そんな忙しい中、大変な出来事が。

私、テレビデビューです。

サイパンのローカルTVですが。

いえね、実は昨日空港で、仕事で作った知事が映ったようこそサインの
お披露目式があったんです。
何もそんなに大げさにしなくても…と思うのですが、
某日本の旅行会社が寄付するという形で、
知事やサイパンのお偉いさん達などを招いてセレモニーをやったんです。
知事はそりゃーもう、自分が主役ですから大喜びでして…。
でも、ホントは「テメー、それどころじゃないだろ!この停電
なんとかせいーー!」と一発見舞うどころか、
ボコボコにしてやりたいくらいでしたが。(笑)

私は実はプロのカメラマンが撮ったマニャガハ島の写真と
人物の写真を合成して、文字をくっつけただけなのですが、
一応おつきあいで出席せざるをえなかったんです。
ホントはああいうの、嫌いなんですよー、マジで。

で、セレモニーの最中、端っこの方で関係ない振りしてたんですが、
スピーチで「デザインしたのはあの人」とかって
紹介されちゃって、ぶったまげ。やめてくれーーー状態でした。

そしたら、そのセレモニーをローカルTVのニュースが取材に
来てたんですね…。
「しまった!目が合ってしまった!!!」と思ったときは
時すでに遅し。
雑談タイムに捕獲され、インタビューされてしまったのです。
でも大した事答えてないので、どうせカットだろうとたかをくくってたら…
ニュースで出てました。

この歳でテレビに映ったのは、日本でもアメリカでもサイパンでも
初めてです…。

ちなみにおとーさんは何度かテレビに出てるんですよ。
それも結構メジャーな番組にちょこっと、とか。
同じくサイパンニュースでもグロットでインタビューされてたりとか。
本にも出てるしねー。

そんな訳で、血圧が上がったような1日でした。

ちなみに私は映ってませんがそのセレモニーの様子の写真が
今日のサイパントリビューン
マリアナスバラエティ
に載ってます。
もし、サイパンに来て、この看板を見つけたら
ちらっとでいいので、見てみてくださいねー(笑)


ところで、とうとう我が家のエアコンが壊れました。
ちくしょー、停電め!
そうです、火曜日停電なし、水曜日昼2時間と
急速に停電が減って来たのでしめしめ…と油断していたんです。
だって、昨日は昼間3時間停電したんで、もういいだろうと
安心していたら…夜にも2時間。トータル5時間。増えたじゃないか!!
で、一昨日からちょっと「?」だったベッドルームのエアコンが
とうとう全然風が冷たくなくなってしまい、昨日は扇風機で寝ました。
ううーーー、エアコン代払いやがれ!!

というわけで、さっき買って来ました、新しいの。
この家に住んで5年、ベッドルームのエアコンはこれで3台目。
ま、365日毎晩つけてるのだから消耗も早いんでしょうけど、
絶対停電のせいで寿命が短くなってると思います。

ちなみに、恐ろしいことにテレビもかなり怪しい…。
しばらくおさまっていた「壊れたシリーズ」が再び復活するのでしょうか?
勘弁してくれーーー。


壊れるときはみな、いっぺんに壊れる。
やめてーーーーー。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビューおめでとうございます!! (うめきち)
2008-09-13 03:02:14
コレを皮切りに出演依頼が殺到するかもしれませんよ(笑)。
で? カメラ映りの方はいかがでしたか?
私も一度街頭インタビューとかに捕まりかけたことあります。
「撮るなーーーっ」って叫びながら逃げました(汗)。

突然のクーラー購入は痛いですね・・・。
家電は何故かまとめて壊れる。
これは言えてる!!
TVには頑張って生きながらえてもらいたいですね。
返信する
お返事遅くなりました… (tae)
2008-09-16 12:22:21
>うめきちさん

すみません、相変わらずバタバタ騒いでます。(笑)
いや、もう、なんか自分の映像って恥ずかしすぎて
あまりマトモに見られませんでした。
「どーせ誰も見てないや」と思ったら
昨日知り合いのフィリピン人に「テレビ出演おめでとう」とか
言われてしまいました…。

テレビ、この2日くらい調子いいんですけど、
これって本格的に壊れる前兆だったりして…。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。