サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

雨・あめ・雨

2008-03-07 14:32:56 | サイパン暮らし

昨日まで「すごくいいお天気で絶好調だよ~」
なんていい気になっていたら、今日は朝から思いっきり雨です。
サイパンにはめずらしく、ほとんど切れ間なく降り続いています。

今日は残念ながらカメラを忘れてしまったのですが、
新しいオフィスからはサイパンの山側の景色がよく見えます。
しかしそれは、普段雨雲がやってくる方向…。
今日はずーーっと、真っ白に霞んでいます。
ぼけーっと眺めているには悪くない景色ですけどね。

どうやら困った事に海もまたまた荒れ模様になってきてしまったようです。
さっきおとーさんから連絡があって、
今日は午後2ボートの予定が海が荒れていて
1ボートで終了だったそうです。
うーん、雨でも海が穏やかだったらまだ許せるんだけど…。

さて、ここで質問。
●超快晴だけど海はかなり荒れている
●雨だけど海は鏡の様に静か
ダイビングするならどっちのコンディションがいいですか?
そりゃ、「超快晴でべったりの海」が1番ですけどネ!!(笑)

さて、週末です。
日本は少しづつ春らしくなってきましたか?
もうすぐお出かけが楽しくなりますね~。

このところ、ちょいと心に引っかかっている事があって、
ブログもちょっと不調気味、そして普段やるべきことが
なんだかおろそかになりがちですが、
週末はいろいろちゃんとしなくちゃなーと思ったりして。
そうそう、先週末は天気が悪くてさくらのシャンプーが
出来なかったので、今週末は晴れてもらわないと困ります!
また、硫黄まみれにするんですけどね。(笑)

では、みなさんHave a nice weekend!!




最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまだ)
2008-03-07 21:46:29
えーっと、難しい質問ですね、、、
海が荒れているのは結構耐えられるので、天気が良いほうが嬉しいんだけど、
やっぱり、潜ってるときにまったり出来るほうがよいので、
雨でもベタのほうが結果的にはよいかも。
どんなに天気が良くても海が大荒れだとダイビングはつらいですからねー

今日も夜は素晴らしく寒かったですよー
サイパンが恋しいで~す。
返信する
どっちでも・・・ (Toshi)
2008-03-07 23:13:31
そんなの関係ねー、はい、オッパッピー♪
Taeちゃん、知らないかな?(小島ヨシオ)
海がどんなに荒れてても、雨がどんなに降ろうとも、
オイラは水の中が幸せです。
だってkappaだから...。
あと8日です。
本音を言えばベタで快晴なんだけど贅沢は言いません。
返信する
早く晴れるといいですね (うめきち)
2008-03-08 02:50:21
taeさんの心も、サイパンの空も
頑張りきれないとき、私は何もかも放棄して眠ります。
それでもダメならサイパンに脱出計画を企てます
返信する
究極の選択?? (tae)
2008-03-08 09:03:44
>やまださん
あんまり荒れてると写真どころじゃ
なくなりますよねぇー。
静かなほうがいいな、やっぱり。
そろそろ日本も春の気配って、
ニュースで言ってましたけど、まだまだ、
ですかねー?
返信する
知らなーい (tae)
2008-03-08 09:05:37
>Toshiさん
だからー、はやりネタはだめですってば。
んでもねー、大荒れの伊豆なんて
かなーりつらいですよぉー。
ま、サイパンの場合、無理はしませんから、
安心といえば安心ですが。
さすが河童様ですな。
あと1週間…わくわく。
返信する
晴れましたよ! (tae)
2008-03-08 09:06:52
>うめきちさん
いつも優しい言葉をありがとう!
お天気は今日はすっかり回復しましたよ。

そうですねー、私の場合どうにもならなかったり
すると、酒に逃げるかも。(笑)
返信する
Unknown (えび蔵)
2008-03-08 11:48:10
お久しぶりです。
先ほどボルネオより帰国いたしました。
あちらも水曜日から雨ががんがん降っておりました。
雨雲って続いてるのかしら??

日本は朝成田-3℃でした。。ううう。
急いでGパンに着替えました。

返信する
おかえりなさーい (tae)
2008-03-09 11:48:30
>えび蔵さん
こんにちは!
あらら、残念でしたね。
えーっと、ボルネオってマレーシアの方でしたっけ???(笑)
雲がずーっと続いてたら凄いですよね!
ボルネオの海はいかがでしたか?
いいなぁ、私も旅行に行きたいです…。

まだまだ日本は寒いのですね。
風邪引かないように気をつけてくださいねー。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。