サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

オーバーホール

2010-06-16 20:07:41 | サイパン暮らし
サイパンに来る前から使い始めた私の現在のレギ。
かれこれ8年以上になるでしょうか。
おとーさんがメーカーに勤めていたおかげで、
頂いちゃった物ですが、結構お気に入りです。

サイパンに来てからは、おとーさんに時々
オーバーホールをしてもらっていたのですが、
なんせちゃんとした道具が完璧に揃っている訳ではないですし、
パーツも完璧じゃなかったりして、
まぁ、ごまかしながらのオーバーホールになってしまうのは
いたしかたありません。

が、先日水中で呼吸中にフリーフローするようになってしまいました。
原因はパーツの破損。
パーツさえ手に入れば、もちろんおとーさんにも直せますが
たまたま日本へ帰る日も近づいて来ていたので、
知り合いの人にオーバーホールを頼む事にしました。
どうせパーツもその人に手配してもらう事になりますしね。

この方、おとーさんがメーカーに勤務していた時代の先輩で、
ダイビング業界の事はかなり詳しいお方。
まぁ、オヤジギャグの王様でもありますが。(笑)

私がサイパンへ帰って来るまでには間に合わなかったので、
S様にお願いして、サイパンへ持って来ていただいたのが
ついこの間。(ありがとうございました!!!)
なんともピッカピカになって帰って来ました。
うれしい~~!!!

やっぱり使い慣れた自分の器材のほうが
心地よく使えるのを実感。
これからも大事に使わなきゃね~。

みなさーん。ちゃんとオーバーホールしてますか~?

ちなみに、この坂松家知り合いのオーバーホール屋さんの
ご紹介をしておきますね。宣伝だぁ~!!

相模ダイビングサポートサービス
深川さんという人がやっています。
メールアドレスはf.sas.masao@jcom.home.ne.jpです。
坂松の紹介といったら少しは安く…なるかなぁ。(笑)
でも、器材の知識は豊富な人ですから、
オーバーホールや修理はバッチリやってくれます。
もし、オーバーホール、どこに頼んでいいかわからない~
という方がいらっしゃったら、相談してみてくださいね。

さて、次はどこへ潜りに行こうかなっ♪


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎年 (マナティ)
2010-06-16 20:53:28
オーバーホールだけは命の保証ですから外せません。
返信する
やらねば・・・ (Toshi)
2010-06-16 22:28:30
ワタシのも前回のオーバーホールから100本を
軽く超えちゃってるので、そろそろやらなきゃ。
sakaさんのオヤジギャグは、その先輩譲りかぁ。
返信する
そうですね (tae)
2010-06-18 08:17:54
>マナティさん

私も日本に居たときは、
毎年必ず出してたんですけどねぇ~
返信する
秘密 (tae)
2010-06-18 12:22:52
>Toshi

ふふふ、おとーさんの秘密がバレてしまった!?(笑)

そうですねぇ~、そろそろオーバーホール
した方がいいですねぇ~。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。