サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

もうええっちゅーに

2008-02-26 15:36:21 | サイパン暮らし
なんと、私のブログへのアクセス、昨日一気にほぼ2倍。
これも例の騒動の影響ですかねーーー。
みんなそんなに興味があるのかな。

という訳で、我が家もすっかり巻き込まれています。
いい加減にしろー!と言いたくなってきますねぇ。

結局昨日おとーさんが帰ってきたのは夜中の1時過ぎ。
普段放っておけば9時過ぎに目が閉じてしまう私も
がんばって12時過ぎまで起きていたんですが、
いつの間にか意識がなくなっていました…。
おとーさんのお勤めもあと1日。っていうかこれ以上は無理ーって感じですが、
昨日遅かったにもかかわらず今日も6時半には出かけて行きました。
やっぱなー、世界が違うんだよっ、って感じです。

でも結局の所サイパンにいるより、
日本に居る方の方が断然情報量が豊富ですね。
当たり前ですが。
こっちで取材やらしたものは、あっというまに日本へ送られ、
私達の目に触れる事はない…というのも
なんだか不思議な気がします。

今日もお昼ごはんを届けに行ってみましたが、
相変わらずみなさん、張り付いてましたね。

では、昨日おとーさんが撮った現場の写真をご紹介しましょう。


ススペにある刑務所のまわりにはこんな風に
日本の報道陣が鈴なり。


正面奥の建物のどこかに例の人が居るんでしょう。
「劣悪な環境」ということですが…。


これが例の人が乗った車と思われます。
サイパンでは滅多に見ること無い、異様な光景。
地元の新聞も、日本の報道陣のご執心ぶりに物珍しさを
隠せない感じの書き方をしてました。

それにしても…ただ、建物の外でひたすらまっていて、
一体何がどうなるんでしょうか?
なんか遥か昔、あこがれのミュージシャンの「入り待ち・出待ち」
をしていたときの事を思い出します。
でもそのときは、憧れの人を待ってたんだから
気持ちが違うよなーーー。(笑)
例の人がアメリカへ運ばれて行くまで、
この光景は毎日続くんでしょうか?

この報道陣が陣取っているところは、
免許の書き換えや車検の登録が行われる建物の駐車場。
いつまでも、こんな風に占領しているのも、
この建物に用事がある人には迷惑なんじゃないのかなー
と、思いますがね…。

とりあえず、もういいんじゃないでしょうか?
ところで、餃子はどうなったの???(笑)


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご主人のブログ (マナティ)
2008-02-26 16:29:28
拝読させていただきました。
出来になったのが、ご主人様は何とかと言う人が
つかまったと言う感じなのですが、ご主人も
taeサンもロス疑惑はご存じないのですか?
まだお若いんだぁと変なことに感心しちゃいましたよ。
返信する
2倍?! (うめきち)
2008-02-26 22:25:55
でも私も好奇心で書き込みしたくらいだから他人様のことは言えませんが・・・凄い興味の対象ですねぇ。
日本では毎日、いえ、ニュースの度にまだ登場してますね。
そうか。taeさん達は見ることのないニュースなんですよね。
確かに不思議だ。
刑務所周りに群がっている報道陣の姿とは貴重な写真
ちょっと滑稽な気もしますね。
それと気になることは、証拠を摑んだアメリカは容疑者がアメリカ圏に出てくるのを、じーっと待っていたのでしょうか?
本当にそんな非効率なことをするかしら?
それとも、最近証拠が見つかってたまたま出国してきた?なんか、本来の逮捕目的とは違う事情があるような気がしてなりません。
返信する
Unknown (Saori)
2008-02-26 23:32:29
彼のお部屋が変わって、環境はよくなったそうですよ。

ただ、冷房がきつすぎるそうで。「なんで、サイパンに来て寒い思いしなくちゃいけないんだ」だそうです。(爆)

誰かさんが言っておりました、「サイパンの拘置所&刑務所はいいよ~。冷房効いてるし、テレビもあるし。あくせく働かなくていいんだ。」って。

あんた、戻れば!?って感じですね。

すいません、話がそれました。

不思議なのが、彼の奥さんがサイパンで商品を仕入れて日本で売るっていうのをやっているそうなんですが、サイパンで日本向けに仕入れられる物ってなんでしょう???グアムならまだ物があるから分かるんですが・・ボー○○○○人形??

それにしても、殺人には時効がないというアメリカの法律はすばらしいと思います。日本もそうなればいいのに。どれだけの遺族が泣き寝入りしていらっしゃるんだろうと思うと、切に願うばかりです。

返信する
いえいえ… (tae)
2008-02-27 07:40:16
>マナティさん
私も主人も、ロス疑惑、知ってますよ。
リアルタイムで。(笑)
ただ、うちの主人は自分に興味の無い事は
あんな風に(ホントは知ってるけど)
適当に書いちゃう人なのです。
だから、そんなに若くありませーーん。(笑)
返信する
よくは知りませんが (tae)
2008-02-27 07:43:04
>うめきちさん
正直、「今さら…」という気がしなくもないですが、
どうなんでしょうね、
やっぱりアメリカの領土内じゃないと
逮捕が出来ないということだったんじゃないでしょうか?
でも、サイパンには何度も来ていたそうですけどね~。
いろいろタイミングとかもあったのかも知れませんね。
アメリカがそんなに気長に地道に捜査をするなんて
ちょっと意外な気もしますが。(笑)
返信する
私もそう思います (tae)
2008-02-27 07:45:17
>Saoriさん
ホント、殺人事件に時効があるって
よく考えたらおかしな話ですよね。
人を殺してもある期間逃げ切ったらいいのかよーって。

そうですか、こっちの留置所にも
そんな快適な部屋があるんですか。
でも、日頃の生活レベルの問題だったりして。(笑)

うーん、サイパン特産品って…ない…ですよねぇ?
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。