サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

今さらではありますが

2008-09-25 14:37:49 | サイパン暮らし
いつの頃からだったでしょうか?
もう、随分前…3年以上前???
時々、ガラパンの街を闊歩しているツーリストの方々の
足元によく見かける、アヒルの足みたいな靴と言うか
スリッパと言うか、そういうのが気になり出しました。
ホント、デッカいスリッパといか、コロボックルの靴みたいというか、
そんな不思議な靴を履いている人を見かけたのですが、
その数がどんどんと増えて行ったのです。
そしてある時、日本へ一時帰国した我が実家の玄関に
その謎の靴を発見したのです。
持ち主は妹でした。

「これなに?最近サイパンに来る人で履いてる人多いんだけど。」

私が初めてCrocsというブランドのスリッパを知った瞬間でした。

あれから随分のときがたちましたが、未だにその人気は衰えないようですね。
今でも日本からのツーリストはあのアヒルの足を履いてる人がほとんどです。
最近では韓国の人もあれを履いている人が増えてきましたね。

実は私、はじめて妹のCrocsに出会った時、ちょっと履かせてもらったんです。
やわらかいんですねー。なるほど、人気の秘密なんでしょうね。
去年の夏あたり、エスカレーターにはさまる事故が
あったりしたみたいですが、ああいう事故って、昔
長靴で頻発しましたよね…。

で、今年6月に日本に帰国した時、そんなら私もいっちょう
買ってやろうかーと思ったんですよ、遅ればせながら。
でもねー、結局気に入ったデザインのが見つからなくて
時間もなかったのであきらめました。
ビーサンスタイルのも出てるんですねー。

最近サイパンにも似たようなのが売ってるようになりました。
だけど、偽物まがいもの。
以前妹に言われた言葉が蘇ります。
「本物じゃなくちゃダメだよー、履き心地全然違うし、
足が痛くなっちゃうよー。」だそうで…。

でもホント、日本の流行って凄いですね。
Crocs率、ホント高し!
でも…SEA FORCEのお客様はあまり履いてるのを
お見かけしない気もします。(笑)


最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイパンでは・・・ (Toshi)
2008-09-25 15:04:33
ABCで買った$5のビーサンを半年以上履き続けている私。
意外と物持ちが良いです。
Crocsを見ると、お風呂場の掃除用サンダルを思い出します。
返信する
Unknown (Saori)
2008-09-25 15:36:49
アヒルの足!(爆笑)
私はトイレのサンダルに見えます。
今じゃ携帯入れもCrocsみたいなのがありますよ。
日本人の流行ってホントにあきれるときが・・・流行るとそれ以外の物が販売されないのがかなり不満です。(特に服!流行のスタイル以外が売っていない)
返信する
サイパンでは・・・2 (haR)
2008-09-25 23:25:32
はじめまして(笑)
crocsの話題だったのでぇ~おじゃましました。
私があのサンダルの存在を知ったのは
2,3年前にまだグアムに通っていた頃。。。
日本人観光客の足がみぃ~んなあの「便所のスリッパ」だったのですよ!
(あー流行ってるんだぁ・・・)と思ったのを
覚えています。

今、私が履いているのはグアムのナイキショップで買ったピンクのナイキのビーサン。
いつも、居酒屋から帰るときにtaeちゃんが三和土に揃えてくれるやつねっ
あれ、すごーい気に入ってるんだよねー
ABCの5$のビーサンに満足してる人もいるようだけど、私のは38$でした!
ビーサンにしては高いよね?

SEA FORCEのお客さんも履いていないらしいけど、
ボート上の他のお客さんも履いてるの見たこと
ないなぁ・・・
ダイビングをする人は流行に流されないのかも
返信する
そう! (なかしまみさ)
2008-09-26 09:29:05
偽物は固いんですッッッ
注:マノッチのは私が買い与えた偽物(ニセックス)です。
意外に高いんですよね本物…(^^;
返信する
それでいいのです (tae)
2008-09-26 15:16:07
>Toshiさん
そうそう、安っちいやつが意外と長持ち
するんですよね。
たかがビーサン、されどビーサン。
返信する
スリッパだけじゃないのね… (tae)
2008-09-26 15:17:26
>Saoriさん
携帯入れ…想像つきませんー。

確かに!日本ってどこ行っても、
その時流行ってる服ばっかりしか売ってなくて
「みんな同じ恰好しろってかー!?」って
思いますよね。
返信する
ぷぷぷぷぷ (tae)
2008-09-26 15:19:28
>haRさん
便所のスリッパ…確かに…(笑)
スリッパで$38は立派な「高級品」ですよー!
ま、我が家の場合$10以上はみな「高級品」ですが。(笑)
でも、気に入ったのに出会うと
うれしいですよねー。
返信する
あらら (tae)
2008-09-26 15:21:00
>みささん
やっぱり!固いのねっ!!!
マノッチの足はきっと丈夫なのですね(笑)。
ホント、冷静に考えると
スリッパにこんなに払えるかー!と
ちと思う金額ですよね。
返信する
お久しびりです (pink)
2008-09-29 18:21:13
こんにちは。
サイパンで何度かtaeちゃんのボディを
マッサージしていたものです。
名前をpinkに変更しました(笑)
今日本ですよー忙しくてハワイには行け
ない日々が続いております。

わたしも実はcrocs持ってる。
ハワイで買った。
私は$2のビーサンを何年もお気に入り
で履いてたけど(サイパンで購入)
彼にcrocsに連れて行かれ、これを履い
たほうがcoolだよと言われ…
ビーサンにしてはとても高い買い物。
でも履き心地は最高です。

7月に沖縄の座間味に行ってきました。
陽射しの暑さ、透明度、リゾート気分、
わたしはやっぱりサイパンのほうが好き
かもって思いました。

がんばってくださいねーーー。
日本から応援してるよん。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。