サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

夏だねぇ~~

2012-08-03 10:11:50 | サイパン暮らし
このところ3日程そうなんですが、
朝、すごくいい天気で「やった!晴れた♪」と思うと
9時くらいから天気が悪くなって…というパターンが続いてます。

今朝も学習しない私は、朝の好天にダマされ
朝から洗濯機2回転。
ぜーんぶ干して1時間もすると空がみるみる真っ黒に。

あひゃ~~、またやってもうた…。
しゃーない。室内干しです。
でも、室内もあっちこっち開けっ放しだから
湿度が高いとはいえ、結構乾いてくれるかしら…と期待しつつ。
こんな時は乾燥機が欲しいけど、電気食うだろうしなー。
まぁ、ちょっと面倒くさいけど、本当に困ったら
コインランドリーはいくらでもあるのだし、
贅沢は言っていられませんね。

日本に2つも台風が行ったと思ったら
またまた後を追うように新たな台風が生まれそうです。
この時期、しょうがないな~とは思うのですが
夏休みのサイパンを楽しみ~に来たツーリストの方々には
ちょっとかわいそうかな。

でも、8月のサイパンって、意外とこんな日々が多いかも。
台風の生まれ故郷の海域ですから…。

さて、私の方はこのところ遊びと仕事の打ち合わせなどで
バタバタバタバタしてる日が多かったのですが、
ようやく今日は腰を落ち着けて仕事をする事が出来そうです。
遊びに行くのは楽しいけど、
時にはこんな風に一歩も外に出ないでじっと仕事をしてる日も
意外と好きだったりして。

天気が悪い分、家の中も涼しいので、
私にとってはありがたいです。


そうそう、大変勝手ではありますが、
当分の間このブログへのコメントの受付をお休みさせていただきます。
勝手な個人的理由なので、気にしないでくださいね。
今までたくさんのコメントを寄せてくださったみなさん、
本当にありがとうございました。
みなさんのコメントに励まされたり、気を良くしたり、
とてもありがたく思ってます。

さてと、ちょっと集中して仕事しようかな。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。